世間では

国公立の2次試験の日です

今 全国でセンター試験受けたみんなが そのテストの結果で
どの大学のどの学部にしようか 悩んだ末に決めた大学の
試験に挑んでます

頑張れ 頑張った受験生

今日買い物で 国立大学の○○学部がある前を通った
試験日と大きな看板が かかっていた

なぜか 落ち込む

気持ち 切り替えたつもりなのに・・
ほんとうなら 娘も今日 試験日受けてるはずなのに・・

とまたまた 考えて落ち込む

ほんといつまでも うじうじだわ

そして今日は娘の18歳のお誕生日

気があるのか ないのか よくわからん小学校の同級生の
男の子から12時ジャストに おめでとうメールがきたらしい

娘も別に つきあおうといわれたら つきあってもいいけど・・
と なぜか 上から目線

かといって 向こうもモーションかけてくるわけでもない

微妙な関係らしい

もう1人 兄から来たらしい

兄は 試験がんばりよ〜 のついでだけど

まあ 自分が大学院の入試の時 妹から激励メール
もらってるからね・・
お返しのつもりだろう

じゃないと 絶対あいつは そんな豆じゃないからね〜 汗

娘は 試験は受けません
女子大にいかせてもらうから・・とメールしたらしいけど
それについての メールの返信がないらしい

息子に センター終わった時 ○○娘 試験どうやった?
とメールが来たから 国公立無理やわ・・

とメールしたのに〜  なぜ試験頑張りよ!の
メール送るかな?

なんとも 複雑なお誕生日になってしまったね。汗汗