2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち

毎年 おせちは 黒豆とごまめだけ 作ります。それだけで2段できあがり。あと一段は もらいもののかずのこや かまぼこです。娘が おせちの予約受付!っていうCMを見てました。立派な重箱3段です。そしたら「お母さん おせちっていうのは あ〜 いうのを いう…

おかたずけ

郵便物や雑誌の 片付けをした。その中に 40歳以上の人は マンモグラフィーを受けましょう。という 広告の紙があった。♪ マンモに 行こう〜 ♪と軽やかな メロディが聞こえてきそうな 感じ。それを 見て なぜか 音程をつけて 歌っていた。「マンモに 行こう〜♪…

比較

久しぶりに まったり3人で おしゃべりをしてた。・・といっても 息子ちゃんはpspをしながらだけど。娘ちゃんの学校から成績表や 模試結果などが 郵送で送られてきた。クラス順位は 一学期順位より10番もあがってた。すごい! 頑張ったね! 一桁順位が4つ…

いる感じ

息子ちゃんが べったり朝から夕方まで リビングにいます。嫌じゃないけど 普段いないから なんか調子狂う。でも 朝ごはんとかは さすが たまにしかいないと思うので頑張っちゃうのね〜今日は 旦那さんも 娘ちゃんもパンでしたが 旦那さんにはパンとコーヒー…

プレゼント

今日は プリンターのインクと2ヶ月でドライヤーを壊したバカボン(息子ちゃん)のために ドライヤーを買いにショッピングセンターに 行きました。息子ちゃんが 今日 同窓会に行くのだけど 昨日来て帰って来た上着 ダサい。ダウンみたいなのだけど ダウンじ…

おしかけ

今日は京都に観光&息子ちゃん下宿掃除&お迎えに 行きました。京都は何十回も行ってるけど 見るところ尽きないくらいあるよ。土日だけど高速道路は割引ではないので 下道 通っていったから時間かかったな〜。まあ 旦那さん一人運転だったから いいんだけどね…

テンション

私のテンションは いつも中の上らしい。そうね・・たぶん そんな感じね。笑嬉しいことがあったりすると 人を巻き込んで(旦那さんや 娘)上機嫌になるのだけどそれに ついて来れない二人。二人とも どちらかというと おとなしいほうだろうな〜。娘にいたって…

クリスマスイブ

今日は世間ではクリスマスイブでも ぜんぜん テンションあがらないや・・もう クリスマスにドキドキ感も うきうき感もなくなってしまったな〜。そうなったら 街のイルミネーションやお店のディスプレーがうざったい! 笑でも 最近のスーパーはクリスマスと一…

お陰?

私は寝るとき 絶対 横向きにならないと 寝れない。起きたときも 同じ姿勢でいるので 寝てる間 体重が全部かかって 腕が痛くなる。基本 旦那さんと同じベットなので 旦那さんがいるほうじゃない方向を向いて寝る。で〜 それを いってたわけです。「右肩が 痛…

台無し

ほんと 寒くなりました。金曜日 ほんと寒かったから トン汁作った。旦那さんが 帰ってから 今日のご飯何?と聞くので「トン汁作った〜 寒かったから」というと「えええ〜 いつになったら かす汁作ってくれるん?」といいだした。月曜日に酒かすを頂いた。で …

マジック

忘年会 楽しかった〜。マジックしてくれるお店だった。なんだか すごくいっぱいで 予約いれてのだけどステージのほうにはいけず カウンターに5人並んだ。喋りにく!まあ 店の人も悪がってはいてくれたのだけど・・でも カウンターだったので マジック トラン…

予防接種

新型インフルエンザの予防接種にいってきました。11月15日に予約を入れてたんだけどあんまり大人の人はかかってないし コントロールがめちゃくちゃ悪いわけではないので 先生も打ったほうがいいとは言わなかったし・・やめようかな?と思ってたのだけど 病院…

忘年会

今 忘年会シーズンですね。うちの旦那さんも 昨日 一昨日 続けて忘年会でした。しか〜し 10時までには帰宅。も〜っと ゆっくりでいいのに。午前様でもいいのに〜。なぜに そんなに早いのだ。二次会でも三次会でもいっとくれ〜。私 土曜日にお友達と忘年会な…

いいのかあ?

オートバックスには 車検見積もりとバッテリーを交換してもらいにいった。だって ディーラーで1万すると言われたし・・ホームセンターでみてたら4000円くらいであったからね〜結局7500円のバッテリーと525円の工賃で8025円をカードで払った。そのあとに DM…

交換

この間 つるつるてんのタイヤをスタットレスタイヤに変えてもらった。いやあ〜 乗り心地いいや。なんか ふらっと柔らかくなった感じ。時間潰しに ホームセンターで 待ってたら「 エンジンオイル汚れてる」っていう電話が携帯に。じゃあ ついでに替えてもらお…

保険

保険の満期が来る、お付き合いでどうしても 何かに入るみたいな感じだったので 掛け金のめちゃ安いのに とりあえず入った感じだったので 期待もしてなかったけどまとまったお金が入るので ちょっとラッキー。書類に必要なものがいるので 取りに行くというの…

心のシャッター

ヨガも もう10年くらい 続いてる。お友達がいるので 続けられてるのだろうなあ〜。10年もしてると お局さんになりそうだけどなんせ 年齢層高めの教室のため まだまだ若い方で ぴちぴちだわ。笑どんだけ 年齢層高いか わかっちゃいますね。笑人もころころ 変…

回り回り

姉と久しぶりにランチ新しい職場にも慣れてきて 体重も3キロ増えたらしい。食欲がありすぎて 困るっていってた。円形脱毛症の箇所も見せてもらったけど 思った以上に大きくてびっくり!それも二箇所。産毛が生えてきて これからはどんど治るみたいでよかった…

時計

旦那さんの時計が壊れちゃいました〜。狙ったかのような この時期。ボーナスはいるしさ〜保険の満期はいるしさ〜かなり 太っ腹な気分のこの時期。得しましたね。旦那さんたら〜百貨店が2割引というので あっちこっちのお店で見て周り〜のネットで検索しまく…

運転

朝に卵の特売があったので 二回レジに並んで 二パックゲットしてきた。もう 今日の予定は終了。笑徒歩圏内にお買い物するところがあるのだけど 専ら車出動させてる。毎日送迎で運転してるので 私の可愛い相棒ちゃん タイヤがつるつるてんです。そろそろ タイ…

メール

昨日 娘がNZでお世話になったおうちにクリスマスカードと写真を送るのに郵便局にいった。びっくりした。150円でいいんだって〜飛行機代だけでも すごいと思うけど。これ貼ってというのを 貼って(国際郵便用かな?) 何が入ってるのかとおおよその値段を書…

クリスマス

もう 世間はクリスマスですね。ツリーやタズベリーや 可愛い置物。電光置物。すべて ベットの下です。可愛くしたり 外の植木に装飾電線つけて 綺麗にしたらいいのだけど もう9日だしあと2週間くらいで片付けしないといけないしやめた。汗性格が邪魔臭がりだ…

いとこ

主人のいとこにちょっと変わった人がいる。義母 義父には兄弟が わんさかいるのでいとこって いっぱいるのだけど・・・私の方は 父が一人っ子 母が姉だけなのでいとこは2人だけ。小さいときは よく遊んだりしたけど 大きくなったらぜんぜん付き合いなんてな…

加齢

若い子は なぜかいい匂いがする〜。笑娘ちゃんと はぐ すると ぷわあ〜んと若いこのあま〜い感じの 匂いが・・これが フェロモンかあ?って思うのだけど。笑そういえば 昔 自分で顔を服にうずめたら 甘い匂いがした。私の匂いって こんな感じなのかな?って…

もう いい加減

こちらに引っ越してきて もう7年。ゴミステーションのことでもめている。最初にここに捨ててくださいという所が 手狭になり最初から捨ててる人たちが でていけ!と。。仕方ないので 家から少し遠いT路の車が バンバン通る場所に捨てることになった。20軒そ…

うぬぼれ?

旦那さん 病院専業主婦をしてると なかなか出会いもない。笑別に 出会いを求めてるわけでは ないけど〜 笑郵便局に郵パックを持っていった。対応してくれた人に 値段を聞く。「600円ですね〜」近くに宅配が ある。宅配なら いくらなんだろう?とふと 思っ…

切れるとき。

私は一応 常識ある社会人だと思ってる。たぶん。笑コンビニやスーパーで買い物したら お釣りやレシートもらったら 「ありがとう!」っていうし エレベーター乗ったら ボタン押して 人にも何階利用か聞くし 下りる時は 最後に下りるようにしてボタン開を押し…

不況?

昼間のとっても 中途半端な時間?やたら ドラマの再放送を やってますね〜2時からは 広末涼子主演のドラマ。3時からは キムタク 山口智子のドラマ。4時からは 上田樹里主演のドラマ。まあ・・不況ですからね〜 お金かけれない。キムタク 山口智子のドラマ 月…

都合のいい女

今日は 昨日ヨガいって プレゼント探しに行って と朝から夕方まで 出歩いてたので 今日は天気もいいし布団干して 換気扇やお風呂の細かいとことかの 掃除 クリスマスの飾りも出そうと 思ってた。でも 朝メールが来た。小学校の時に一緒に役員してた友達だ。…

どうなるのかな?

いやあ〜 最近 インシュリンの量がどんどん 増えていってる。自分でインシュリンの量を決めてるのだけど 高血糖が続いてると思って低血糖覚悟で 多めに打っても 低血糖にならない。寝る前には まだ血糖値が高いときのほうが 多い。抗体が出来てるのかな〜 と…