2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

娘ちゃんが いると ここに 来にくい。汗さて 香港 二日目は朝から めっちゃ 動きました。まず 御粥を食べに〜。時間をかけて 煮込んであるので めっちゃ 美味しかったです。有名店だったので 日本語 いっぱい聞こえてました。笑どんぶりくらいの器できたので…

ただいま

帰ってきました。。いやあ・・・ 面白かった。いっぱい 歩いたし いっぱい 食べた。今回は 飛行機の座席の近くに おこちゃまいてなくてほんとうに いい感じでしたね。子供が 大きくなって やんちゃじゃなくなるとうるさい子供が 異常にうるさく感じます。基…

みじめ

なんとか 明日からの旅行の 荷物詰めは 出来た。 気候がわかってるものの もしかしたら 寒いかもだとか 暑いかもと考え出したら きりがないや。今回は 個人旅行なので ちょっと緊張するな。旦那さん 一ヶ月前とかは すごくあれやこれやと調べたり説明してく…

お昼

お休みなると 子供達のお昼 邪魔臭い〜とりあえず こっちも 同じようなメニューにならないように気をつけてるつもりだけど やっぱり チャーハンだの 丼物だの似たようなのに なっちゃう・・とりあえず 聞いてみた。「今日の お昼 何食べたい???」息子ちゃ…

不倫?

今日は 姉だけ居残り。朝にブラブラしたいとうので 近くのショッピングセンターに行った。専門店 ブラブラして 百貨店の催し会場も ブラブラじゃあ お茶でもしょうかと エスカレーターで降りた。別に 何も考えず ぼ〜 っと・・・少し空間がある反対側にある …

お出かけ

今日は とりあえず お出かけ。姫路は とりあえず パスしたけど とりあえず西にレッツゴ〜。明石大橋付近で遊んでました。やっぱり 海は 癒されますね。橋の上を 少し歩けたのだけど (上は自動車通ってます。)クリスタルガラスが貼ってあって 真下が海。た…

甥っ子

姉と 姪っ子 来ました。しかし 風がきついし 黄砂で 視界わるっ!なんたって 息子ちゃんと姉は 花粉症。家でおとなしくしてました。よかった。私は 姉達が来る前に 掃除してて 足の親指の上に掃除機落として もう・・・めん玉 飛び出るくらい痛くて もだえて…

明日から

姉と姪っ子が くるのだ。昨日から 掃除や和室の片付け 布団干しなどで忙しい?人が 泊まるってたいへん。自分の身内が 泊まるとなると やっぱり 旦那さんには気を使う。それに 今旦那さん 調査などというのが昨日から始まってて夜に電話があり それから 仕事…

卒業

大学の卒業式が 多いのか 袴姿の娘さんに よく会う。いいなあ〜 袴姿。私は 着物だったからな〜 もう袴というものを二度と着るこことは ないのだろうな〜。大学の卒業式に 着とけばよかった。そういえば 大学は都会の中に あったので驚くことが いっぱいだっ…

またまた

息子ちゃんが 帰ってきた。九州一周旅行から 洗濯して欲しいからと 帰って来て週末過ごして 日曜日に帰っていったのに・・・・次は もう香港旅行前にでもって いってたのに月曜日に 帰るから!ってメール。は? 昨日 ばいばい!って 別れたよね。なんでやね…

お仕事

やっと 用事を済ませて PCの前に 来れたのに旦那さん 帰って来るんだと・・・なんでだよ〜 あと 1時間 どうにか 仕事しておくれ〜。。。でも 顧問先からなので 5分後に お迎えに行かねば。は〜〜〜〜〜〜〜今日は 朝からモニターで 顔の変化を調べに行って…

コード ブルーのドラマを見てる。医療のドラマだけど 人間関係も入ってきて 毎回うるうる来てしまう。一人で見てたら 号泣だわ。脚本家がすばらしいのか?構成作家の人が すごいのか?見終わったあとは 気分は ややブルーなんだけど。重いんだもん。内容が・…

観戦

娘の友達のお母さんに誘われて サッカー観戦に はじめて行って来ました。親子で年間シート 買ってるらしく 正真正銘のファンですね。汗去年は 全試合応援に 来たっていってたし〜すごいな〜!席は すでに取っておいて下さってて (サポーター同士が仲良しで …

お参り

朝に 電気やさんに 行って〜昼から 義父母を迎えに行き 娘ちゃんの学校に迎えに行き高速に乗り 約1時間かけて 神社に。今回は 夏に大学院のテストがあるので その合格祈願に。ここの神社は 中学受験 大学受験にお参りに来て御祓いをしてもらい 合格させて頂…

わんこ

お買い物は 基本 車なんだけど たま〜に歩いて行く5〜7分で 行けるお店が あるからあと レンタルやさんも 5分くらいでいける帰り重いから ついつい 車で たまに 歩く道中。住宅街の中をつっきるのだけど そこに犬がいる。 この犬 なんと 私のことが えらくお…

お誘い

昨日 子供が小さいときに 仲良くしてたお友達から 会おう〜とメールが来た。上の子が 1歳の時に知り合って 幼稚園にあがるまで毎日にように 会って遊んでたお友達。子供の名前が 一緒で同性なので 子供に怒るときも一回で済む。笑一緒に家族で旅行にいったり…

メール

月曜日の夜から 九州一週旅行に 出かけた息子ちゃん。夏は 北海道にいってたし いいよなあ〜。さすが 大学生。この春は バイトもしないで せっせと 遊ぶらしい。来年から 研究室通いで遊べないからだとさ・・そういえば 姪っ子も春から本格的な就職活動が始…

見えない?

「頭痛薬ない?」「薬箱にあるはずやけど なかった?」「なかった。」まず こんなときは 薬箱に 頭痛薬はあるのよね〜。とこんな 感じで ろくに探しもしないで 居場所を尋ねてくる 旦那さん どうにかなりませんかね? 怒たま〜になら いいんですよ。たまにな…

意見の相違の後

金曜日に 旦那さん 機嫌悪くしたまま二階に 上がっていったわけだけど ベットに入ると 何か私の機嫌を伺ってる感があった。明日 寒いかな〜 とか 独り言か私に答え求めてるのかわからない。自分に少しでも非が あるかな?と思うときは とりあえず謝る傾向の…

工事2

別の日に 工事の人がまた来た。・・といっても ネットに繋げる人で メーカーさんだ。30分くらいで済みます。っていってたのだけど トラブル発生。エラーが出るのだ。本社に連絡してるのだけど なかなか問題解決しない。その前に 1人なのでチャンス!と思って…

意見の相違 2

「だから なんで ○○ (娘の名前) に怒るん?行くっていってるんじゃないやん。」「でも 行く紙に 行くって書いたんやろ!そうやって 気を抜くところ 作ったらずるずるいくねん」「だから なんで そんな怒るん? 今テスト中なんやからそんな 怒ったら 可哀想…

意見の相違 1

久しぶりに 旦那さんに 苛立った。予備校の先生が(衛星放送視聴なので実際に会ったことない。)また 講演会に来るのだけど 今回は行かない!といったのに先生に 来るように言われた。強制ですよね!っていったらまあ そうなるかな? と言われて 紙に出席と…

もしかして

この間 児童館でしりあった友達と 話してたときの話毎週 義母の家に いってる話をしたら すごく感動された。「えらいなあ〜」の連呼。知り合ってもう13年くらい経つけど ○○ちゃんの違う一面見た気がしたって・・私 どんな奴と思われたのだ??近所の友達と…

節句

友達が来ることになってたのが なくなったので 時間が空いた昼ゴロまで 溜まったDVD見たりしてそれから 母の電話で 一時間位 喋る機嫌がいいようで 何よりです。笑なんだかな最近 親が可愛く見えてくるの。前までは 電話がかかってきても 適当に話もして…

工事

省エネのモニターに当選して 昨日は工事の日だった。で 朝にヨガいって 買い物して帰るので 1時と言われたのを2時にしてください。とお願いしてた。電話切るときも 2時でお願いします。と念を押しておいた。お買い物が済んで 1時過ぎに家に友達に送って…

専業主婦

そんなに仲良しでもないけど 顔をみたら「元気?」って話すくらいの 友達に会った。そのこは パートをしたり辞めたりを繰り返してる。で 丁度パートが終わって 帰ったきたらしい。「私もパートしたいんだけど なかなかいいのがあ〜」なんて とりあえず 社交…

優しい

日曜日は 予備校で説明会があったので 出かけた。まあ 夏までに志望校に合格できるか決まる。時間がないよ〜って 話だったのだけど・・汗予備校には娘のクラスの同じグループのお友達もいってる。でも そのこは 家が遠いので(近くにあるのだけど なぜだか遠…

お風呂

旦那さん 冬になると週末 さっさとお風呂にいれないと入らないで寝ようとする。もう 眠いから寝る〜といって パジャマに着替えようとするので その勢いで 風呂にはいれ〜!!と騒ぐ私。だって 汚れるじゃんね。寝具が・・私達は ダブルの綿毛布を 着てるの。…