2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

昨日 転送していただいたメールが 学校のほうで使うメールアドレスに 届いたようで そちらのアドレスからメールがついてた。ショッピングやプールに行こう〜って書いてくれてて 娘のテンションもあがった。よかったあ〜。で・・娘はメール登録するとき 自分…

お土産

朝に事務局の人から電話。校長先生もうちにメールしてくださってたようだけど届かなかったらしい。結局うちのメールも届いてないらしい。ということで 事務局の人が 転送してくれることになった。 申し訳なかったよ〜 でも 帰ってきた時もお礼のメールしたい…

ホームスティー先 2

で ホームスティー先は ちゃんと 審査か何かされてるんですよね?と尋ねてみた。なら 学校で受け入れ先になってもいい人!みたいな感じで募集を 募ったらしい。そうなの?汗 時々 ホームスティー先になってお金儲けしてる人もいると聞いたことあるけど・・・…

ホームスティ先

娘ちゃん 語学研修旅行に もうすぐニュージーランドにいく。10日間のうち一週間もホームスティー先で お世話になる。そこの子供さんと一緒に学校に登校するのだ。親御さんの送迎で。日本で言う中学部の 学校にいくらしい。相手11歳だけどね。汗高校部にい…

身体

姉が 円形脱毛症で写メを 送ってきてくれた。2〜3ヶ月前に美容院に行ったときにはなかったのにこの間 美容院にいったら 500円玉弱の大きさのはげが 出没。病院にいって カラーリングをしてもいいか聞いてから したほうがいいと言われたらしい。円形脱毛症と…

郵便物

郵便物が 間違って届いた。届いたのは 苗字が一緒。丁目も号も一緒だった。ただ 番地が5か15の違い。要するに 5丁目5番地15号か 5丁目15番地15号の差。え?この5丁目に同じ苗字の人 いたの?とびっくりした。引っ越してきて数年経つけど郵便物が間違って…

ついでに・・

不倫も テレビドラマだけじゃなく ほんとにどこでも 転がってて ごくごく普通に生活してる人でも 起こり得ると思う。きっかけなんて いっぱいある。。。。らしい。汗そう思うのは 友達から そんな状況にはまりかけてるという話を聞いたから。 大学の友達、 …

りこん

離婚してる人が 結構身近に いっぱいいる。いとこにもいるし 高校 大学の友達・・・結婚してから友達になった子。昨日もまた友達が 離婚を決意した。彼女から旦那さんが浮気を何回も繰り返してる話は聞いてた。職場の若い女の子を とっかえひっかえ・職場の…

もう いいよ〜

ちょっと前まで 自分が先に死んでしまったら 旦那さんが次の奥さんを もらったら 嫌だ!って思ってた。旦那さんが 私以外の女性を抱くのを考えたら激しく嫉妬。仲良くしてる姿 想像しても 嫉妬する。私ってこんな 嫉妬深い女だったっけ?浮気の基準は 人によ…

旦那さんしか・・

実は 私 初体験が 今の旦那さん。要するに 旦那さんしか 男を知らない。笑Hも 上手なのか 下手なのか わからん。笑このまま いくと 死ぬまでに 男性生涯一人だ。まあ・・いいっかあ・・この胸じゃ 無理っぽい。 笑19歳まで 経験しようと思えば 出来た。笑…

なんでかな?

娘ちゃん 英検の試験。中間テストなのに 英検受ける娘・・えらいじゃん!笑旦那さんと送っていって 近くで時間つぶしして 待ってた。ホームセンターにいってた。広いので 端から端まで見てたら案外時間つぶれそう。でも なんか 身体の調子がおかしい。低血糖…

暴走

娘ちゃん 最近帰ってくるのが 早い。来週から 中間テストだもんね〜。そのあと すぐに NZ。テスト やり逃げだよ。笑結果 順位 帰ってから聴くの 微妙だよな〜成績いい子は いいけどさ・・汗娘ちゃんと母は 息子ちゃんが下宿してからというものかなり仲いい…

お薬頂いたら 鉄の他にビタミンCも付いてきた 。鉄の吸収をよくするためみたい。 私 凄く シミが気になるお年頃だ(笑) 今まで ハイチオールCだのケシミンだのシミが薄くなるだろうみたいな製品は色々試してみた。 トランシーノという一瓶5800円もするのも二…

貧血

つづいちゃうけど・・・昨日 娘は先生に「 体育好き?」と聞かれてた。好きと答えたから 書類に異常なしとなったけど嫌いと答えたら 運動制限ありと 書いてくれたようだ。いいのか・・・そんなので・・・汗私も貧血がひどいとき 気がついてなくてただ 運動不…

文章料

娘ちゃん 蛋白尿が4回続けて出たので 専門腎臓内科がある総合病院に紹介状書いてもらって 行ってきた。5回目の今回はマイナスで問題なしだった。よかったあしかし 学校からもらってきた書類に 先生の名前と判子 そして一言異常なし。と書いてもらっただけ…

無意識

自分では気が付いてない。 1日家にべったりいると知らず知らずに 誰か帰ってくるのを待って喋りたくて仕方ないようだ。昨日娘ちゃんに 言われた。 帰って来て 玄関入り 荷物をリビングに置き 洗面所で手洗い またリビングに入り キッチンでお菓子をあさりま…

またか・・・

でたでた。旦那さんは 思ったらすぐ 実行に移すほうだ。私は 続かないだろうな〜 と先が想像できることにはまず やる!のではなく とりあえずやめとこっ!ってなる。笑身体によさそうな器械や 便利そうな用具。最初はいいけど 途中でやめてしまいそう。とか …

なめらかに〜

昨日の夜 娘の学校の役員仲間の友達から電話。娘たちが修学旅行に行くにあたって説明会を受けたけど旅行保険 どのタイプにはいるか?って話。最初メールできたけど ややこしかったので電話していい?ってことで。喋りだしたら どんどん 話はエスカレートして…

スイッチ

旦那さん 休日になると 早起き。私より1時間以上早起きだから 私が起きるまで暇なんだろう・・笑昨日も 起きたら 洗濯をして 干してくれてた。お風呂掃除も ばっちし!なかなか いい感じ。起きて来たら ご飯さえ作ったら いいだけだし〜。そんなことを して…

ほっといたら・・

旦那さん 凝り性の飽き性です。ほんと 呆れるくらいすごいです。なんか 私にはない情熱家?で とことん 調べたり本 買い込んだり・・・「よ〜 やるわ」って感じです。笑キャンプに 凝ってた時は まず用品から買いあさり・・部屋 キャンプ用品で 埋め尽くされ…

ペース崩れる〜

やっぱり 娘ちゃんがいると ペース崩れますね〜。汗修学旅行の説明会は 予定通りあった。おこちゃま 残して みんなでランチ。もう 最近学校行事では べったりの5人。すごく居心地が いいのだけど・・・べったり 居すぎると ちょっと やだな〜 って思うことも…

芸術の秋

友達に誘われて 県立美術館にいってきた。芸術に 特に興味がないから 誰かに誘われないと行かない。写実的な絵画は すご〜い!って尊敬の目で みれるけどピカソレベルになると 何がいいのか わからんし〜 私でも 書けそう〜 とか 落書きみたい〜 とかってそ…

週末

今週末は 旦那さんのうたた寝が あまりなく ちょい寝しかしないから 書けなかったじゃん。(><)毎日 書いてると 書かないと 結構むずむず するもんなのね〜この週末は まじ ごろごろしてた。お陰で 旦那さんも娘も ころころしてきた。汗旦那さんは 手足が…

すぐ凹む

ちょっとしたことで 凹む。それが 子供関係だと そこまで・・って思うくらい凹む。専業主婦してると 基本 子供中心で動いてる。私の場合。友達との予定だって 子供の予定確認してからだしね〜 汗子供が 忘れ物したら 小学校なら 送り届けてた。中学校になる…

ほんわり

昨日 例の 一の市にいってきた。朝一は 多いし〜 夕方仕事帰りの人で 込むだろうしな〜と思って 学校 幼稚園 のお帰りの時間狙って 3時半くらいに。だのに 人 多い!人だらけ!儲かってますな・・この辺りは 買い物するスーパーが目白押し。みんな 車あるか…

写真

びっくりだわ!私の20年前の写真・・・ひどい。。。。(=−;普通 過去の若いときの写真って めちゃ綺麗だったりするのに 私の20年程前の初めての子のお宮参りの写真・・・疲れた顔してるし・・・覇気がないし・・・髪の毛痛みまくってる感じ・・美容院いっ…