2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は 娘学校の友達とランチ久しぶりに5人揃った今日は いきなりカラオケやさんに GO!ランチつけて 部屋代 込みこみで1050円割引券が合ったので990円満室になったら3時間で出ないといけないけどもうすぐ夏休みも終わる平日月曜日 5時間しっか…

保護者会

娘がいってる予備校の保護者会があった。同じ系列の予備校に息子もいってたけど こんな保護者会が1回もなかったなあ〜母体が違うとこんなにも 違うものなのお〜??息子は 気分でいったり 行かなかったりだったし自分の都合で 時間もまちまちでいってたでも…

メール

自分の誕生日に 息子ちゃんから なんの音沙汰もなかった。。。。。。 いいけど・・・とりあえず リアクションの欲しい 母は メールを打ってみた「さて 今日は なんの日でしょう?」クイズ方式だよ〜 笑 気がつくでしょ 普通去年は 確か 「母は 今日で一つ大…

誰の家?

今日 お昼から郵便局の人から電話前回 身分証明のコピーをとってなかったからそれを取りに来た昨日まで お休みだった彼約束の時間に来た彼に 「焼けました?」「いやあ 田舎では外にあんまり出なかったしね」「髪 切りましたよね?」「いいえ 切ってはいない…

エコ

まだまだ テストのことで 引きずってる娘ちゃん友達も数学が出来ず そのこも夏休みに数学を重点的にやってこの点数なのかと思うと 何をやってたのかとほんとに悲しいと落ち込んでるようだ。よかったやん。仲間がいて!○○は(娘)は 英語 ○○ちゃんは(友達)…

しゅしゅ

友達に しゅしゅをもらったなんでも 買い物にいったら ○○ちゃんに合う!これ 絶対 ○○ちゃんのだ!このしゅしゅは ○○ちゃんのためのものだと思ったから 買ったといってプレゼントしてくれたそのしゅしゅは 色はグレーの明るい色? 銀色?のような色その一色だ…

続く

昨日は さて 書こうと思ったら 帰る〜 のメールそこまで 帰ってたいけるとこまで 書こうと思ったら 見事中途半端になっちまった要するに 娘ちゃん 散々な結果に 凹みまくりです頑張って結果が出ないって どう頑張り続ける意思を持ち続けることが 出来るんだ…

今朝 起きてきた娘は 目にいっぱい涙を溜めていた「どうしたん?」 と聞きながら もしかしたら〜という気持ちもあった夏休み 22日のセンタープレのテストに向けて勉強を頑張ってきたこの結果で志望校をある程度 絞っていこう・・夏休みの総結集のテストと…

ばてた

昨日は 一日ででたから 疲れた今日は 娘はセンタープレ試験が あるので朝早くから お弁当作って送り出したら あとは・・困った。 汗昨日 出かけたから 今日はうちでゆっくりしてみた昨日 21日が終わる15分前に 息子ちゃんにメールしてみたクイズ方式で「…

誕生日

去年は AM12時になるいなや 旦那さんと娘に 祝福の言葉?を頂いたのだが 今年は 朝 娘に「どうしようかな? いおうかな? いわんとこかな?」と躊躇しつつ 私が「何? なに? 気になるから いってよ〜」と促してやっと 「お誕生日 おめでとう」という言…

美容院

今日は 美容院に〜私の行ってる美容院は 老若男女 いや おじさんは来ないな・・ほとんど の年齢層の人が くるいつ いっても ほんとお客さんが いるし ほんとにひっきりなしで来るし・・うちも旦那さん以外 ここの美容院上手だし安いし・・今日は カットとカ…

終了

大学院入試が 終わったよ3日間 英語と専門と面接入試の前 どんなメールを送ろうと考えてて 頑張れ!って書くのはやめよう〜 頑張ったはずだから・・と思い色々 文面を考えてた結果は どうあっても その時にまた考えたらいいよ。大変だと思うけど 体調に気を…

保険

11月に満期になる保険の受け取りの手続きに 郵便局の人がやってきた〜私のおばあちゃんの遺産相続でもらった一部を使って 娘に簡易保険を掛けてたの 額は知れてるけど くれるのは 嬉しいね。私は保険に入れないので(今は 糖尿病でも入れる保険あるけど)…

神戸に

今日は 三宮界隈を ぶ〜ら ぶ〜らいや〜ん 私達 熟年夫婦 仲良しだわ。笑目的なしの ぶらぶらって 旦那さん 嫌いなのに どうしたんだろう?長いお盆休み 旦那さんは あれしろとかこれしろとか 言わないし 手抜き料理でぜんぜん OKなんで かえってご飯作り…

今日も

娘ちゃん 送っていったら また二人昨日 いっぱい歩いたから 若干足が痛い大阪って よく付き合ってる時に デートしてたでも えらく変わってるんだもんまた 人がいるってもんじゃない観光客も混じっての人 人 なんじゃあ こりゃあ〜 って感じで 沸いてる感じで…

大阪に

お盆は 旅行にいくことが多い我が家勿論 受験生二人もいるわけなので 今年はなしお盆をまるまる 二人で過ごすって 結婚してはじめて?結婚した最初のお盆は つわりで おえ〜 おえ〜 してたから3人だし? 笑ちゅうことで 二人でお出かけしましたあ大阪の梅田…

皮膚科

娘ちゃん なぜ 身体が痒いのだろう?かわいそう・・腕なんかは 白いので掻き毟って色素沈着して茶色なのでアトピーぽい。でも アトピーじゃないらしい。じゃあ なぜ 痒いのか?先生に聞いても「暑いので 汗かいたりして・・」とかって 素人でも考えそうな答…

それぞれの思い

お盆が始まってますね。子供が小さい時は 春休み 夏休みと 実家に行ってましたが大きくなるにつれ 部活や友達との約束 講習などで日程があわず いくことが めっきり減りました基本 お正月もいかないし お盆も必ずいくわけではない。母達は姉夫婦と孫と暮らし…

裏事情

今日は朝からヨガで 帰って 隣の区のショッピングセンターにと 一日出てたから 足がパンパンだ。2人目 妊娠の時に 妊娠中毒になりむくみが半端なくて臨月には 足の甲もひどくなり 靴がはいらないし顔もむくみ 目が半分開かない 笑 手もパンパンだし 毎日500…

娘は 喜び方が下手なんだよね日曜日に 娘ちゃんの服 いや(私が可愛いと思って 見た服なのだが )専門店のお店で ワールドの服なので 生地とか製法がしっかりした服で 半額のセールだったので 覗いてみた普段 あまり着ないかわいい感じの服のせいか 旦那さん…

すいか

旦那さんと私 好きなもの違うまあ 男と女 というのもあるのだろう例えば 旅行で一番お金をかけたいのは お買い物!旦那さんは ホテルや食事それは 男と女の差だろうと思う食べ物も違う旦那さんは 外食なら 焼肉私は 和食がいいすいかやメロンが好きな旦那さ…

それは いやだな〜

今週も 行ってまいりました。義母宅最近 我が家はきゅうりの浅漬けに凝っててこの夏義母が きゅうりを少し作っていてもらって帰ることに 助かる〜 で 鷹のつめもあげるというのだなちょうど 家では 無くなったところなので ラッキーと思ったんだけど使いさし…

突然

昨日 寝てる時に 突然 旦那さんに 腕をつかまれた。半分寝てるので 何が なんだか・・?で 「見てみ・・ほら ひじあげてるやろ?」ときた私 気持ちよく 寝てたのに・・なんだよ〜 まったく・・私は 基本いつも 旦那さんが居る方向と逆のほうを向いて寝てる起…

相手を見て

おいしいアンケート 15歳から19歳の男性の居るお友達いないかな?というので 久しぶりに連絡してみるか・・と娘と同じ年の男の子がいる 友達に電話してみた。事情を説明したところで 市場調査の人が電話で換わる事になったしかし 市場調査の人は 何か疑…

近頃は

毎日 娘は朝早くから 予備校にいってます。8時前には 旦那さんと一緒に出ます。受験生は8時半までに来るようにと言われてて閉まる10時まで がっつりいます。頑張るね・・で 8日間だけだけど 違う予備校に行くことになってる。予備校にいってない友達に…

おいしいバイト

調査会社の人から また調査をお願いしたい!というメールが来た。近くに来てるので・・・ということで旦那さんに 駅まで送ってもらって 会った。携帯のアンケートで1500円分の謝礼がでた。1500円分というと 美味しい。でも 1500円分レベルとなる…

たくましさ

今日は 友達とサテンでお茶をした。よく行くスーパーの横にある サテンなのだが買い物目的で 行くものだから入ったことがなくでも 気になっていた。友達と会う時は 何処であうか ちょっと迷う。勿論 自分のうちにおいで!と誘うが 彼女も気を使うのだろう・…

比べたら

一泊して帰った。1人で 実家に泊まったのは はじめて!旦那さんと 娘ちゃんには 可哀想なことをした。老人クラブで 倒れたこともあり 次の日は電話が ひっきりなしにかかり・・家に尋ねにきてくれる人も 後を絶たないそれだけ 人望があるのかというと そう…

病院に付き添う

朝 娘と旦那さんのお弁当作って 娘を送り 旦那さんと一緒に 家を出た。2時間半かかって 病院についた。ちょうど 母達も病院についたとこだった。身体をあっちこっち うってるので 母は 歩き方がロボットだった。手続きやらは 私がこなして 診察を待ってた。…

母が・・・

木曜日の夜中に 電話がかかってきた姉からだ母が また意識を無くして 倒れたらしい。これで 3回目だ。老人クラブで 温泉にいってて 脱衣所での話らしい。本人は 身体を拭き始めた所までは 意識があってあとは 記憶がないらしいそれで 大慌てになったらしい…