2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい。。。。。

わたしって こんな精神的に弱いんだあ・・息子のこと 考えたら つらいな心が沈んだままだあ・・・・しゃべってる裏側で 笑ってる裏側で もう一人の私が 息子のことを 考えてる精神的にきついなあ・・・旦那さんが いいんちゃう とでも いってくれたら きっと…

甥っ子から電話

姉の子供 甥っ子から電話がかかってきた彼は地元の中学では生徒会長を務め 成績優秀で高專に進み3年後に大学に編入した 関東のほうの国立大学の院を卒業して 就職でこちらに帰ってきた優良企業に就職して 2年たって近畿から出て 今度転勤になったのだ うちの…

やっと

息子は きっと 私たちが 背中をおしてあげたら 心置きなく内定をいただいた 企業に行くのだろう多少なりとも 親のことを気にして決断するのも 心揺れていることだろうもちろん 自分自身が 歯がゆく残念な結果に 落ち込んでいるだろうと思う 自分は ダメだな…

デ^ート

気持ちが落ち着いてきた気がする 自分のね・・・娘が昨日デートで ほんとならこっちもルンルンという感じなのだが 娘はのんきだな〜 兄はほんとに悩んでるというのに・・・って 気持ちがどこかで働いていた相変わらず アメフトで忙しい彼だけど せっかくの昨…

電話してみたら

次の日 旦那さんは 仕事で 昼から出かけたどんな様子なのか 息子にメールしてみた 電話していい?とメールをしてみたけど 音沙汰なし午後にもう一度メールすると すぐ電話がかかったとりあえず 就活 ご苦労様! とねぎらったすると 意外に まだ すんだわけで…

息子からのメール

夢が何かを物語ってたのか・・・ 息子からメール内定をもらって そこに行こうと思ってると正直 メーカーではないので 聞いたことが なかった。 息子が 夏にいってた 大企業じゃないところ希望してるけど・・どう思う?といってたなあ・・・と思い出した さっ…

また夢

息子ちゃんが またなんだか食品を作ってる工場に勤めてる パートのおばちゃんが いっぱいいる。。。なんで こんな夢ばっか みるのだろうなあ〜

壊れたぞい

暑くなってきたので 久しぶりに氷を作ろうと 思った。 お水を入れて半日待ったら・・あ〜ら 不思議氷のお部屋で アイスリンクができあがり・・・って 壊れてるやん。。。氷を作らないで お水がそのまま出てきて リンクを作ってた わあ・・・・最悪さっそく …

家族で

アウトレットに・・・娘は靴を 私は帽子を 旦那さんは 山登り用の下着行く前にABCマートで これがいいというのを 見つけてしまったので 娘は 面白くなかったかな? 汗結局 私の帽子と 夏山で寒い時に中に着れる服と アディダスで7800円のチュニックのTシ…

また山に

最近 すごいペースで山登りしてますな〜今回は 再度山に・・ 娘がこれから 土曜日は専門学校に 行くようになります で 一緒に駅まで車で行きましたあ・・土曜日は 暑くて電車降りて 歩き出したらもう汗が出て すでに凹み気味 でも ゆっくり 頑張ったよ・・再…

ランチ

友達とランチにいった3−4か月に 一回ペースで ランチするお友達で 小学校の時の役員の友達家は 近所だけど 会うことはまずない 彼女も仕事してるしね。。。友達の息子ちゃんと うちの娘ちゃんが 微妙な関係で うちの娘が なんだかいい時だけ 誘う感じで 悪く…

あら 大変

友達からメールニューハーフのお店の半額券を ゲットしたので 例の5人で行こうと なってて その日程調整のメール7月がいいなあ〜 と返信した夜に 5人のうちの一人からメールなんと息子ちゃんが (三男)足首を骨折したらしい 病院に行くと 靭帯も切ってるら…

最近よく夢を

ほんと 最近よく夢を見る昨日も 息子が出てきたので 昨日はなぜかクラスのみんなに 私の病気を話さなくてはならない夢 先生が 話をふったのだ私は何も聞かされてなくて 嫌だと泣いてみた ・・・けど そんな雰囲気ではなくなった仕方ない・・・と覚悟を決めて…

娘ちゃんに春がやってきました。 やっときたあ。。って。。。感じ黙ってると 御嬢さんみたいやで・・・と友達によく言われ なんで ○○はいないんやろなあ〜 かわいいのに。。。と友達に慰められ・・・彼氏がほしいと 毎晩のように叫び 笑 やっと いいなあ と…

母の日

両家の母に この間繁華街に行った時の 服を渡そうと思ったのだけど 義母は 姉の形見に 服をいっぱいもらったようで 土曜日に 母の日に 服はいらないと きっぱり言われたので 夕方花を買いに行った そして 日曜日にお届け 実家の母には 前買った服も同封して …

歩くって・・・・楽しい

また今週末も 山登り♪神戸は六甲山が連なっていて どこからでも 登山を楽しめるって感じ 今日は 新神戸から 森林公園 谷上まで歩きましたアップダンが少なくて とってもよかったなあ・・ でも寒かったカレーを森林公園で ガッツリ食べたので 寝る前には 2キ…

優しいね

今日から娘は大学の行事のリーダーとして 蒜山に泊りがけで 出かけました 早朝 私よりちゃんと早く起きてて パンを焼いてた大学2年生 それくらい当たり前なのに 普段はしないもんだから それだけで 感激しちゃう あほだわ。。。笑駅まで送っていく車中 時計…

お年頃

やばい・・・今月 あれが来ない・・・・妊娠? この年でかい!・・・・無理だ・・・小学校あがるころは 50歳過ぎてるじゃん・・・・どうしよう・・・ あれが 飛ぶなんて 今まで経験がない。。。。。。って・・・そりゃあないか・・ 愛し合わなかったし・・・…

食べながら

カレー 3日目さすがに飽きたので 今日はカレードリア 普段 晩御飯の時は 4単位食べる前に打つことが多いでもカレーの時は 5単位 2日目の時 5単位打ったら 朝の血糖がちょうどよかったなら ドリアにしたから チーズも増えるし 昨日娘が作って くれたかぼちゃ…

現実?

息子が帰ってきた話があるからって・・・ 想像はついた決めたのだなそっか・・・結局 彼は中小企業に決めたようだ その会社に案内された中から採用担当と思わしき人が 現れた 作業服で 服が汚れていた彼は 息子のことを すごくほめてくださった 作業を手伝っ…

後半連休アラカルと

3日は 隣の区にある総合施設まであるいて行ってみた もう 大きな施設で温泉 プール 体育館からテニスコート 野球 大きな芝生 乗馬教室やら キャンプ場にトマム フィットネスできるとこやら 病院 老人施設 まあ・・・・・広い車だと15分もかからないけど・・…

さりげなく

母がいういつも私のことを 思ってるそう こんな病気に産んでしまったと思うのであろう その言葉に 半分ほんとかな? と疑いの思いを抱いてたりする 汗でも 今息子が就活で 苦しんでる 起きたら まず彼のことを 思い出す 毎日・・・心配なことが起きると まず…

連休アラカルト

28日 娘ちゃんは バイト 今日は早く 8時前には出発 なんでも 野球の試合終わってからイベントがあるから 今日は遅いよ。。って いってたけど 身体の調子が悪くて 早退して帰ってきたテレビの画面の砂あらしになり 色が白黒でくらくらしたようだ 本人曰く 人…