2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敵? 味方?

年頃の娘ちゃん自分の機嫌のいい時は ごろにゃ〜んしてくる。なんか べったりひっついてきて べたべたしてくる。ふっと 何か嫌なことがあるのかな?とか愛情を確かめてるのかな?とか思うこともある。私が死んでしまったら すごく悲しむのだろうな〜とかって…

面白くないのに・・

今 旦那さんは 読書に夢中だ。沈まぬ太陽 5巻を制覇して 今度は村上春樹さんの本。読書は好きなんだろうなあ〜単行本はたくさんもってるし・・まあ 邪魔なんだけどね〜 汗 図書館で借りてくれるのが一番なんだけどなあ〜 で 今読み出したのが ねじまき鳥のク…

所詮

最近 旦那さんは かなり機嫌がいい。娘ちゃんのテスト結果も返って来てないし・・たぶん NZに行く前の中間テストの結果 帰って来てると思うけど 強いて 聞かないわたし。正直 あまり聞きたくないというか・・汗聞いたら 落ち込みそうだし・・気分が ブルー…

結局何をしにいったのか?

今日は お給料はいってるから 銀行 郵便局などなど・・あっちこっちに ばらまいたら 残るのは わずか!今月もこんだけで がんばるぞ!さてさて 最近美容液なるものを 使ってないなと思いお給料もでたので 美容液を買いにいった。しみにいいという 美容液をい…

思われてなかったのか・・

テレビを見てると ネタが出来る。笑この間 嫁 姑のテレビをやってた。うちも7年ほど前までは 同居してた。玄関以外は すべて別々だったけど。それでも あれやこれやと 何かと監視?笑 されてた。外孫がいないため 孫は内孫の二人だけ。だから 全神経 この二…

この場合

娘ちゃんの学校は 早朝講義やら 放課後講義などと授業以外に講習がある。放課後講習は ほぼ毎日あるので 終わるのが6時半だ。まあ・・それが効果を出してるかというと ???なんだけど。汗帰るときに メールをしてくる。何分に 乗るから〜って。それで 大体…

歯ブラシ

息子ちゃんの下食先は 5月から半年ぶり。部屋は ホームコタツが出てて ぬくぬくだったけど狭くなってた、汚いのか 汚れてるのか 乱雑なのかよく わからん。汗まず 手を洗いにはいった 洗面場所。なんと。歯ブラシが二本あったのだ。それも ピンクだよ〜。彼…

紅葉

早起きして 京都に。息子ちゃんに メールして「お米ある?」と聞くと「もう あんまりない」っていうから ついでに冬用の上着やら マフラーなんかを 持っていこう!宅配お金かかるし〜 って。でも よく考えたら いや 考えなくても 二人分の交通費 考えたら 送…

ランチ

娘ちゃんの学校のお友達と ランチ香港ランチっていうやつ。他にも シドニーランチだのバンコクランチだの多国籍料理を扱ってるお店でした。内装は 微妙に南国だったり ヨーロッパ風だったり 笑「どないしたいの?」とちょっと 突っ込みたくなったけどまあ も…

病院

昨日は病院。午後からの予約だったので 慢性疾患の人が多いから マスク持って行かなかったけど つけてる人もそんなに多くなかったなあ〜。結果は やっぱりへモ値は高くなってた。先生は 「あんまり頑張り過ぎないように」みたいなこと言われるけど 4回うちに…

それ いう?

今日は病院だよきっとヘモは高くなってるよね。最近二桁の血糖値をしばらく 見てない。涙「魔女達の22時」の番組 年齢より すごく若く見える人たちが 出てくるんだけどほんと 綺麗だよね。そんな人を見るときに まず見るのが しみ!自分の気になるところに …

疑惑?

最近 血糖値が高め。夏場は いい感じだったのに 寒くなるにしたがってどんどん 朝の血糖値が140台が多くなってきた。寝る前に血糖を計るのだけど 150くらいだと朝100前後まで下がってた。今は 150あったら 朝まだ 上がってたりすることもある。100くらいの時…

お風呂

うちのお風呂は賢い。引っ越して このお風呂に一番感激した。10分で 入れる状態にしてくれる。設定した温度とお湯の量にして 何時間でもその温度 量を保ってくれる。テレビは一年後に建ったおうちにはついてるんだけど・・ちと早く家が出来上がってしまった…

財産?

子育てが終盤になってくると 今度は親の介護がはじまるとよくいう。幸い 主人の親も私の親も 健在で元気でいてくれる。それだけでも ありがたいし 子供孝行だ。でも もうみんな70代。いつ 体調が悪くなるかも わからない。そんな時 こんな話を耳にした。友達…

外食

週末になると べったり一緒にいます。いいのか悪いのか?汗娘ちゃんは 大学祭にいっちゃいました。最近 やたら どこかに行こうとする旦那さん。「買い物 行こう〜」と元気よくいうのは いいのだけど「何買いに行くの?」というと「別にないなあ〜」じゃあ ど…

辛い一言

給湯室で 営業の男の人が コーヒーいれて〜と入ってきてお砂糖を3個いれてた。その場所で 休憩してた女子社員10人ほどの一人が「そんなに 砂糖いれたら 糖尿になりますよ〜 笑」と いった瞬間 その場が凍りついた。一斉に みんなの目がこちらに向いた。軽く …

就職

世間では 氷河期の就職難ですね。たまたま この時期に就職される人 ほんとにタイミング悪い時期にあたってしまい 気の毒です。うちも文系に息子ちゃんがいってたら そろそろ動き出さないといけないこの時期。院に向かって 動いてるのかな?あやつは?連絡も…

面談

娘ちゃん 予備校に通ってます。上の子が 高校3年生で はじめて予備校に通いだしたのですがそれまで 予備校って受験失敗した子が いく学校だと思ってました。いやあ〜 違うんですね。汗娘ちゃん 学校入学後からどんどん 右肩下がりになりだし個別指導に行かせ…

やばい

今の若い子って やたら 「やばい!」っていうよね〜娘ちゃんも 「やばい〜 これ めちゃ 美味しいねんけど」とか 「やばい〜 超 かわいい」とか 「やばい・・テンションあがるわ〜」とかね。普通 やばいは 窮地に追い込まれたときに使うでしょって思うのはも…

NZ

ついた その日に もうホストファミリー先に・・・その日は ショッピングに連れて もらったみたい。次の日は 日曜日。その日は スキーに連れてもらったとか・・よかったね〜生理になったから プールにいけないって いったからスキーにしてくれたんだ〜 ってい…

帰国

娘ちゃん 10日間の語学研修から 帰ってきましたよ。無事に 帰って来てくれたことは ほんとに嬉しい。もう 車の中から どうだった・楽しかった?ホストファミリーは?と聞くこと いっぱいで・・・ホストファミリーの方は ほんとにいい人だったみたいで感謝 感…

下の根も乾かぬうちに

沈まぬ太陽 見てきた。汗もう 見るのや〜め〜た。 なんて思ってたけど週末 旦那さんが 「映画 やっぱり みにいこか?」と言い出した。私 すでに テンションさがってるから 勿論速攻で「いらな〜〜〜い。 長いしさあ・・家でDVDで みたらいいやん。」と断…

沈まぬ・・

映画も久しく 見てないな〜。 お金だして・・笑もらいものの チケットではいったけど・・汗メジャーじゃないやつね。汗「沈まぬ太陽」って映画3時間半 あるみたいだけど大作で 主演の渡辺謙さん 舞台挨拶で 泣いてたね。感極まって・・・この小説は 映画化で…

2人

洗濯物も 食事も 2人分だと ほんとちょっとだな〜。今までも 子供のどちらか旅行や合宿などで 欠けたことがあるけど 二人一度ににってことはないし・・息子ちゃんが下宿しだしてから 娘ちゃんが居ないときもあったけど こんな長い時間は・もう そろそろ 恋し…

旅 2日目 つづく

まだ 時間があるので 出島のほうに いってみた〜。で 何があったかって・・特に。。笑ぶらぶらして 時間潰し。大人二人だから そんないらない時間でも よしと出来る。子供が一緒なら その時間可哀想。暇だしね・・汗で・・ またぶらぶら 駅に向かって歩く。…

旅 2日目

なんと 目覚めたら 雨。昨日は 暑いくらいだったのに〜それも きつく降ってるし近所のコンビニにいっただけで 足元べちゃべちゃ。最悪! 今日は色々 回るのに〜。8時に出るつもりだったけど 諦めて10時出発。すると なんと雨は止んでた。 神様。とりあえず …

旅行

長崎に 飛んじゃいました。私は 3回目。。空港着いて まずハウステンボスに。ネットで 調べたり情報収集したら 寂れてるだの面白くないだの・・2時間で飽きたとか・・散々だった。たいして面白くないのに 一日券5600円は 高いというのでネットで 半額にな…

いっちゃいました。

娘ちゃん NZにいっちゃいました。もう 行く前日の夜に 女の子になっちゃって・・またまた テンション下がる下がる。。まともじゃん。泣 フライト時間が長いから 途中でなっちゃったら もっと最悪!まだなったとわかって 心の準備も出来てるほうが いいよ。…