2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌味じゃなかった

旦那に 聞いてみた昨日 あんた みてないんやったら チャンネル変えるし・・ っていったときかわいいなあ〜 お前 っていったやん!あのあと なんでかわいいんやろ? どう考えても かわいい要素がないんやけど・・ト思って 娘に話したら それは嫌味やん ってい…

娘の歌

娘が 歌を替え歌にしてた「♪♪お母さんの 胸は Aカップ・・・・・♪♪「ちょっとお・・・・・ あんたね・・・」と怒ると ・・・・・・・・・・・・・・もない!」お前なあ・・・・・怒 しばく!

嫌味だったのか・・・

テレビのチャンネル権は 基本旦那さんにある まあ 一応 気を使ってるわけ 観たいのは 録画して観れば済むしね。。。で 昨日も夜の10時からは 報道ステーションが映ってた・・ 旦那は パソコンでサッカーらしい中継?ユーチューブ?みたいなのを 見てたなんだ…

旦那さんの言葉が・・・

毎日 駅にお迎えに行ってる でね 車を止めて待ってるんだけど 夜だから スモールランプをつけて待ってる車も多々ある さすがに ヘッドライトのままだと まぶしくて おいおい・・・つて思うけど スモールランプなら いいんでない?と思うわたしでも旦那は ダ…

娘からのメール

送る前のドタバタ 娘から わびのメールが 届いた送るときも 私がためいきをつくので ぐちってくれていいから・・という 貯めて 爆発されるの 嫌だからって・・・まあ 彼女も 甘えきってるわけではないと思う 申し訳ない気持ちもあるんだと思うそして ちゃん…

今日はいってね

今日で 娘は学校最終 明日から夏休みです。 まあ 8月はじめに 試験があるから そうぐて〜とはできないけどさで もう毎日のように車でおくってあげてるので 今日は曇ってもいるし 朝から「今日は ちゃんと歩いていってよ」 と念をおした 「うん。 わかってる…

病院

あああ・・・・忙しい朝に 娘を送ってあげたいの とりあえず ユニクロで買った鞄を返品 そして 銀行 郵便局・・・・ 御給料日なので 多い (~_~;)そして 娘に頼まれた パンスト黒 ほか いろいろで。。。病院っていうのを すっかり わすれて 家に着いたら ゆっ…

ランチ

小学校の時の役員友達とランチした駅近くに フランス料理やさんが できて 気になるけど いくきっかけもなく 家族の送迎の時に 気になって 横目で見るんだけど あまり 人がはいってるの 見たことないんだなあ・・・汗まあ 車を置くところがないっていうのがね…

夏休み・・・こわい

巷では 夏休み お買い物行っても ショッピングセンターいっても おこちゃまが多くて 閉口する早く 夏休み終んないかな?(~_~;)で うちの娘 バイトするから・・・と強気でいってた いいやろ?あかんの? くらいの勢いで・・・普段は バイトしないで 勉強して…

アイスノン

今年の夏は あんまり 暑くないね なんていってたのは 私です (~_~;) いやあ・・・ 非常に暑いですたまらんです夜はアイスノン 使い始めましたうひょう・・・・・バスタオル くるんくるん 2枚必要です夏休み うざいです娘に 夏休み むすめいるのか 邪魔くさい…

ランチのお誘いだけど また・・・

平日休みの友達は 突然 メールで お茶しないという で 空いてるのでするんだけど・・その友達が 仕事を変えて 土日休みになった よって 平日のランチのお誘いが 無くなった半年が過ぎて・・・昨日メールが来た 珍しく 2日後空いてる?って・・・まあ 早めに…

疑惑を抱くと・・・

娘が 今日は専門学校によってくる。。。といって出かけた でも 今から帰る のメールは 8時半くらい・・・ほんとに 専門学校にいったのおお? と疑問を持ってしまった月曜日は時々 友達と学校帰りに お茶をする それが その月曜日 時間的に お茶をして そんな…

ノー メイクデー

毎日毎日 お化粧をしている 朝は 駅まで 旦那を送るために 出るので その前に必ずちょい前までなら なんとか ノーメイクでも 宅急便くらいなら 出れた でも今は 無理だ 人に会うのは ほんと無理だ冬はよかったなあ・・・マスクがあったから。。。 マスクして…

真面目なことが幸いしたこと

娘が 女の子になって・・・生理痛でかなりつらそうだ 可哀そうに・・・ 人によって 辛さは違うからなあ・・・彼女は案外 きつい方だと思う 毎月 辛そうだし・・で 送りついでに ユニクロと限定のお菓子を買いにいくことに。。 限定お菓子は 先着150名1個限り…

引越??? 気になる!!

家の前のおうちの人とは 会ったら挨拶くらいしかしないのだけど・・・ 子供年齢が違うのと 敬語でしかしゃべってくれないので・・・ 話にくいのと 近所のまあまあ仲のいいお友達と 犬猿の仲なので 仲良くしにくいというのもある 私は 嫌いじゃない この人 で…

上から目線

この間 義母がいっぱいバナナをくれた 10本くらいあったかな? 絶対こんな暑い時だから すぐに腐るね バナナ食べたい季節でもないし・・・汗ああ・・・・生ごみになっちゃうのね と思いつつもらって帰った いらないといったけど自分たちもある といって いっ…

息子からのお願いメール

めったなことでは メールが来ない息子からメールが来た。 お盆に彼女を連れてくる。もしくは 彼女と一緒にご飯を食べてほしいのだ!と お盆日程のいつがいいかという内容だった・・ でもさ お盆はとーちゃん 会社だよ 違う日に お盆休み取るから 土日しか・…

寂しい気持ち

さっき 母と電話で話した野菜を送ってくれたという内容だったけど・・・・ ここだけの話やけどという話。。。。。。。。。。財産の整理を父と姉がしてるようなのだ 私の家は 田舎で土地はたくさんある 開発が進んで 農地としてではなく開発業者が入ってきて…

メールの返信

息子に旦那さんの誕生日の夜に こっそりメールしてみた「とうちゃんの誕生日だよ!」って・・ 父の日に メールが来たと嬉しそうに話してくれた この時は 自分で送ってきてただのに 旦那さんが 息子からメールが来たといわない ってことは 送ってないな?汗で…

いらいら

日曜日に 娘と旦那さんのアイスケーキを買いにショッピングセンターにいったら 催しをしていた イヤリングが315円と安くて 3つほど娘が購入した その一個をして レンタル屋さんに歩いていったら 娘 落としちゃった。。 3分くらい歩いたかなくらいの距離 もど…

心配したのに

旦那さん 顧問先から直帰なら 早い帰宅の時があるのよね 5時半とか・・・5時とか・・ 汗でも最寄会社駅から5時過ぎの帰るよメール あれあれ? どうした? しんどいのかな? まだ 就業時間だし・・・駅にお迎えに行くと しんどそうでもない しんどいのかと思…

アジサイ 

近所の友だちにもらったアジサイを 挿し木したらついて綺麗について4鉢くらいまで 増やした 大きな花を咲かして お隣にあげた そしたら 今年は ほったらかしにした鉢以外の鉢は 全滅 変に 切ったらダメね ネットに書いてる通りにしたはずなのに 全滅した で …

お誕生日

旦那さん 52歳になりましたあ・・ 50歳の時は え〜 うそ〜 やだ〜 なんていう感動もありましたが? 51歳から52歳 なんてことは ありません 1か2の違いです 笑誕生日は 娘が飲み会 打ち上げなので 遅くなるため日曜日に ケーキを買いにいってきましたあ・・ …

遠まわしで・・・

娘の前髪は なぜかすぐ伸びる だから よくおうちで 前髪だけ切ってたりするんだけど ちょい 切りすぎた・・汗まゆげ ど〜ん見えすぎ・・・笑そんな 切らなくても・・・・娘 失敗した模様専門学校の先生に 「髪 切った?」ってすぐ気が付かれたそりゃあ 前髪 …

性格わかってる〜

昨日 某百貨店の配送の人の話を 旦那にしてみたほんと むかついたわ・・・ のあとに 旦那が「で 電話したん?」と突っ込んできた電話の話はしないつもりだったけど さすが旦那さん 嫁の性格 わかってるそれで 黙ってる嫁じゃない 電話したんやろなあ〜 って…

甘い・・・

大学から帰るとき 電車に乗る前に 何分発の電車に乗るかメールをくれる それで だいたい 帰る時間を把握できる 中学校に入ってから ずっとそうだ結局 昨日も娘は夜帰るときに メールが来て駅について雨が降ってたらお迎えに行くね と返信したら 駅についたら…

ちょっとかわいい

だいたい 娘は8時半から9時の間に起きてきて私と朝ごはんを一緒に食べる今日は9時過ぎても起きてこない まあ いいっかあ ヨガ行く前に起こすか・・ってほっておいたら 9時20分くらいに起きてきた そして 髪をはねさて にこにこして 「もう・・・・起こしてよ…

7月ね

早いな もう7月だ 夏だよね 扇風機は 回ってないけど週末は 近くのスーパーでお気に入りの柔軟剤が100円以上安かったの おひとり3本までで 娘を連れて行った・・・・・ もう一回並んだ・・・9本ゲット・・・・ああ〜〜〜〜〜 人に見られたくない瞬間だ。。。…