2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

昨日は 娘の誕生日。学校で 先生が何人も 授業の前に「今日は 何の日か 知ってるか?」と聞いてたといってた。そりゃあ 挙手して「私の誕生日で〜す」って言わないとね。勿論 国立2次試験の日だぞ!来年はお前らだ!って先生は言いたかったのだけどね。予備…

試験

今日は 国立試験の2次試験ですね。もう この時間だから 終わってるのかな?一生懸命頑張ってきて 今日の試験で決まっちゃうのって ほんとドキドキの一日だったでしょうね。頑張ったみなさん ほんとに 幸あって欲しいです。そして 来年は娘の番。どんな思い…

朝食

うちの朝食は 基本パン食だ。でも最近 娘が晩御飯のメニューを朝食で食べる。というのも 予備校に毎日のように 行くようになったのでおにぎりを持たせてる。帰ってくるのが10時過ぎるので それまでお腹が持たないし10時過ぎに毎日晩御飯食べてたら ぶく…

またバトル。

うちの家はA駅とB駅の真ん中 でもA駅の方が近くて駅まで下り坂で約10分でいけるから最寄り駅はA駅だ 娘の予備校はB駅前にあるビル迎えに行くときはB駅近くにいく でも時々友達と帰る時は電車だ 電車時刻をメールしてくる それに合わせて 迎えにA駅に…

今日は 息子ちゃんが帰っていった。パスポートの申請にいかないといけないので昼前には帰っていった。帰る前に 朝昼兼用のご飯を食べさせ 今日の晩御飯も持って帰ったら 楽できるだろうと 焼きそばとおにぎりを作っておいた。準備が出来て 旅行用のカバンで …

こわ〜い

週末は 義父母宅に。2〜30分滞在して 色々もらって帰る。そうでもしないと来ないと思ってる。・・・・ぐははっ 当たりかも〜結構 毎週じゃま臭い。別に貰わなくても 買うし〜と思うこともある。でも 儀式みたいな感じになってて 行かないと何で来ないのか!…

胃袋

たった今 旦那さん USBを会社に忘れてきたのを気がつき「行きたくないな〜」と何回も連呼して しぶしぶ取りに行きました。可哀想〜。息子ちゃんは土曜日に行かないことを聞くと「じゃあ もう帰ろうかな?」と呟いてました。自分のしたいゲーム機やソフト…

けんか

久しぶりに娘とバトルになった。というのも 昨日予備校にお迎えにいった帰りの車の中。土曜日にお葬式が入り 義父母がいけなくなったのでお迎えに行かれなくなったことを 話した。娘は楽しみにしてたのと 一緒に帰るお友達に一緒に帰れないことを話したので …

う〜ん

まだ 二日ですが・・・息子ちゃん リビング横の和室で こたつに入ってずっと テレビゲームしてます。まあ せっかく出したコタツが使われるのは 出したかいがあるというものですが 昼ゴロ 起きてきて ずっとです。モバイルのPCを持って帰って来てるので P…

お帰り

息子ちゃんが 帰ってきました。パスポートの再申請 免許の切替 年金の手続きしないといけないこといっぱい。来週には もう帰るみたい。なんでも 研究室(4回から お世話になる研究室)に 行かないといけないらしい。話を聞くと 月曜日から金曜日まで朝から…

結局

昨日 息子ちゃんは 帰ってこなかったわけでして・・帰ってくるとなると 布団のセットやら干したりやらいらないものを ついつい 放り込んでる息子ちゃんのお部屋を綺麗にしないといけないわけでして・・・じゃま臭い! 私 ほんと じゃま臭いってよく 書いてる…

週明け

今週も始まりましたね。5連休の娘ちゃんも 友チョコ30個くらい持って学校に行きました。友チョコなんて いつから流行りだしたのかしら?で いつも 作るの手伝わされて もらった友チョコほとんど娘ちゃん1人で 食べるってどうよ???今年も自分好みのチ…

落し物

朝に携帯がなった。電話番号確認!同じ市内だな〜 誰だろう?と思って出ると 電車会社からだった。苗字と娘の名前確認。「もしかして この間事故があり 娘はそのためにすごく迷惑してえらい目にあった。その謝りの電話?」と思ってしまった。汗 な わけね〜…

そんなに

私の声は そんなに でかいのか?普通に喋ってるつもりなのだが 興奮するヒートアップしてるのは なんとなくわかる。旦那さんは 大声ださないので 私が普通に?喋っててもすぐ「もう ちょっと 小さい声でしゃべって!」とかってすぐいう。外に聞こえやしない…

わがまま

昨日 夜にみんなで録画してたテレビを見ていた。でも その番組 思ったほど面白くない。なもんで 娘ちゃんがチャンネル操作してたから「面白くない〜 違うのして・・」といってみた。そうすると「お母さん わがままやな。」っていわれた。「え? なんで?」と…

結婚相手?

もうすぐ 娘ちゃんも息子ちゃんも お誕生日が来る。息子ちゃんは21歳になるのだけど あと一年したら私が結婚した歳と一緒だよ。あんな若いときに したのだなあ〜。でずっと 子育てか・・・人生 半分母親 やってるんだあ〜 ふ〜ん。で どんなお嫁さんだと嫌?…

もう なってます

娘ちゃん 今日は 学校で夕方遅くになるので ちょっと繁華街にいってみた。何も目的なしに 行くって 疲れますな。汗昼 1時から限定のシュークリームがあるというので 限定だから 買ってかえろうと 話してたのだけど気がついたら 1時半。もう 絶対ないよ。でも…

DVD

最近 よくDVDを見るのだけど 時々失敗する。私がこの間チョイスしたのは 闇の子供達という 題名。江口洋介やら宮崎あおいちゃん 妻夫木君 出てた社会派映画。おおまかに あらすじをいうと2008年現在 日本で子供は移植手術できないので 海外に行くのだけど…

有効期間

3月に香港に行くことになってる。JALのマイルが溜まってるの.マイルは大丈夫って言われてるけどやっぱり やばそうだしね〜使うことに・・。個人旅行になるのだけど 個人でホテルやら 予約観光すると高い。やっぱり ツアーが なんといっても 安いわ。お店…

話の途中

今のところ 毎日平和だ。娘ちゃんは 機嫌がいいので 昨日も予備校から帰って来て1時間半キッチンで 二人で喋ってた。旦那さんはリビングでドラマ見てたから 遠慮してキッチンで喋ってるのに 二人でこそこそ 何してルン!?って やや機嫌悪い。まあ 話を聞か…

バレンタインディー

もうすぐ バレンタインディーですが あげる相手は 何十年も同じ相手だけで 変化なく面白くない。笑そして あげたのにホワイトディーに返ってこない。怒よって チョコはあげても 半分は私が 食べる。笑義父にも あげてたのだけど 糖尿病になっちゃったのであ…

考えの変化。

自分が死んだら 旦那さんには 新しい奥さん もらってもらいたくないと思ってたのが 年をとって 1人でご飯作ったり 洗濯してる姿想像したら可哀想になり 結婚して欲しいとまで 思えるようになったこの頃。自分も冗談では 再婚するぞ〜 なんていってたけど実際…

長生き?

生命会社から 契約してる内容確認してくださいという書類が来たよ。付き合いなんかでいっぱい保険なんかに はいってたのだけど色々見直して減らした。私は 入れないのだけど(今は 入れる保険あるみたいだけど)女性特有の保険だけは 入ってる。保険も旦那さ…

終わった。

今日は車検に行ってたフィットちゃん。朝 取りにディーラーの人が来てくれた。とりあえず サービスの人に 缶コーヒーとお菓子少し。担当のサービスの人には 色々いってまけてもらったのでバレンタインディーも近いので 少し奮発したチョコを。喜んでたなあ〜…

あ!うん!

最近 レンタルショップで DVDよくレンタルします。100円って値段 かなり魅力的だと思いません?笑 昔300円払ってたのが ばからしくなっちゃう〜。元の値段に戻したら きっとレンタルしなくなるよな〜この週末は どこにも行くあてもなく 出るとお金もかか…