2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センス

服装のセンスのいい人。ガーデニングのセンスのいい人。絵を書かせたら 絵画を習って無くても すごくステキな絵を書ける人。走る練習してなくても 走るの早い人。ボール遊びしてなくても球技を上手にこなせる人。というように 持って生まれたセンスちゅうも…

ついでに

義母の親戚 といっても兄弟ですね。みんな 嫌いです。汗 汗 汗その娘たちも嫌い。汗 汗 汗勿論 態度になんか 出しません。大人ですから・・笑でも 義母にもしものことがあったら 付き合いたくありません。そもそも 義母の姉妹弟は すごく仲良しです。ちょっ…

思い込み

毎週 週末に義母宅に 顔見せにいってます。別々に 暮らすようになってから 毎週です。えらいじゃんね〜 私。 笑向こうも お土産くださいます。お肉なんかは ないんだけど 野菜や果物 子供にお菓子。自分達で 作った野菜。今は ニラ。その前は サンチュ。サン…

作ってみる

また おじさん 寝てる。ビール飲んだら 寝るんですが・・今日のお昼はコーラだぞ!すげ〜 炭酸だと寝るんだ。笑さて 20年以上主婦してますが はじめて作る料理っていうのが意外に多いです。最近。。汗汗 ポピューラーの献立です。お友達のおうちで美味しか…

体育祭

最近 昼間 暑いですね〜。もう10月になるのに・・・私は 寒いの嫌いなので こんな感じでだらだらでもいいんですがね。笑さて 昨日は娘の体育祭。今年 初めて中高合同ですって・・それから去年雨で中止になったので今年は 屋根のあるアリーナーで開催すること…

病院

もう 夕方ですね。今日は娘ちゃんの体育祭に 行ってました。まあ その話は 次の機会ということで・・昨日は 病院に〜。血液検査があるので 1時間前には病院に。でも マスク持って行くの忘れちゃったので採血したあと 診察時間まで 車の中で待つことに・・予…

5日目

さて 娘ちゃん 調子悪いので 予定やめました。だのに 旦那さん お好み焼きを 食べたい!というので外食しました。なんせ 旦那さん 予定が一個もはいってなかったから多少のわがままも 大目に見てあげないとね・・汗娘ちゃん どうする?というと 行く〜!とい…

4日目

今日は 娘とクルージング。娘ちゃんは どうも調子が悪くて 声が出にくいというのでテンション低い。元々 あんまり 喜怒哀楽が激しいほうでは ないので母としては もっと喜んで欲しいところだが・・・昼ごはん(昨日の残りの ピザ)を早めに食べて いざGO!…

やっと書ける・・ 3日目

お休みが終わりましたね〜。私は 日記を書きたくて うずずしてたんだけどなんせ この日記書いてるの 内緒だから〜休日の日は 旦那さんの目を盗んで 書いてるんだけど(いや・・正確には 旦那さんが うたた寝してる間)なかなか この3日間は うたた寝してる…

シルバーウィーク2日目

疲れましたよ。朝 7時から 土いじりって・・・(−−;旦那さんは 6時半には もう活動してました。「起きないで いいで〜。 寝とき〜」って 確かにいってました、、、でも 寝れんわ。(==;どうせ ゆっくり 起きていったら「あ〜 疲れた。今日は もういっ…

いってません

こんばんは!いってませんよ〜。笑 娘ちゃんに連絡とったら 「行きたい!」っていったのでえ〜 いくんかい?と思ったけど 娘が行きたいのならと心決めて クルージングキャンセルしようと思って電話機を持ったら 娘からメール。「やっぱり 無理! 明日学校休…

突然

出た 出た。。旦那さん またまた暴走です。今日の夜から 長野に行こう〜 ってさ!ちょっと前にいってましたよ。つうか・・・夏休みに行こう〜 って。でも お盆 すごいお値段高くて・・・そんな出すなら海外がいいわ〜 なんて 軽はずみなこといったもんだから…

しらない

昨日は 家の周りにある ツタヤ雑草抜き 頑張りましたよ〜。だってね 旦那さん 送っていく前に 雑草ちょこっと抜いたりツタ すごい伸びてきたな〜 切らんなあかんな〜 とかいうもんだから・・・「はいはい! きっときますよ。」といっちゃいました。汗一応 旦…

失敗?

朝 お買い物の前に 回覧板を持っていって 世間話をしてたら そのお隣のお友達も 出てきて 結局1時間半 喋って買い物が 昼になっちゃいました。その買い物から 帰ってしばらくすると 上のこの児童館の時のお友達から電話。すごく久しぶりだったので 2時間ば…

携帯電話3

義母は 仲良くさせようと 色々 いってた。私にとにかく 怒るな!というようなことを 頻繁にいう。そこは 息子怒るとこでしょ!!!!私 プチン と切れました。私がまるで一人怒ってるみたいになってる。「お義母さんは 関係ないから下に下りてください!」と…

携帯電話2

最初の言葉が いい!「なんで 電話なんかしてくるねん?そのせいで うち 今すごいことになってる!」と怒ってた。相手が何をいったのか わからないけど とりあえず「もう 二度とかけてくるな!」みたいなことをいって 切ってた。で 何を聞きたかったのかとい…

携帯電話

旦那さんは 携帯に出ません。ずっと マナーモードにしてるんです。だから 気がつかない事が多い!仕事してるときは 仕方ないと思うんだけど家に帰ってからでも そうです。なんか よくメールも来てるみたいだけど・・・メール来ても 反応してないし・・・で …

いそがし

今日は 朝に検査結果を聞きに行きました。・・・といっても 私ではなく 娘のです。娘は 蛋白尿がプラス下りて 再検査。2回目の検査でも プラスになり 精密検査を受けるように指導がありました。それで 個人病院に 行き 簡単検査をすると2プラス。やばいなあ…

長袖

随分 寒くなりましたね。もう 長袖着ないと 寒い!(><)で 私と娘ちゃんは パジャマなんてものを 買ったりするのですが旦那さんには 買いません。結婚して お揃いのパジャマ買って ちょこっと そのとき着ただけかな? それから 奮発して買ったお揃いの絹…

お見舞い

こんにちは!実家の母が 電動自転車で 倒れて全身打撲になったと聞いたのは2週間ほど前。痛そう〜。無理しないでね〜 といいつつ 電話を置いた。その後 痛さが引かないので 総合病院にいってMRを撮って貰うと なんと腰の一部の骨が 圧迫骨折。3ヶ月の安…

告白2

息子には 下宿するにあたり 自炊の練習ということで晩御飯の用意を一緒にしてるときに 話すことにした。「ね〜 今からさ〜 重くなったら嫌なんで サクッとお母さんの 病気のこと 話すわ〜」と切り出した。 ネギ刻みながらね・・笑「お母さんの 病気のこと知…

告白

私は病気のことを自分の口で告白したのは 当時付き合っていた主人と母親だけ。交際していた主人には あまり深く考えないで「なんか 入院することになってしまった・・」と軽く話してた記憶が。糖尿病だと診断された健保の医者は 最初は注射が必要だと思うが…

穴 2

でも・・・でも・・・義母との関係は 最悪。二世帯といっても 玄関は一緒。出かける時などは 声をかけて 出かけてた。でも 一階の義母の部屋に行く扉は 閉ざされたまま。同じ家に住んでいながら 顔を合わすこともなく一週間過ぎた。私は 物凄くいずらかった…

私は 6年前まで義父母と一緒に住んでました。結婚を機に 二世帯住居を 注文住宅で建ててくれました。その時は 子供が出来ると思っていなかったので子供部屋はない設計。二階の一部屋と一階の一部屋をなんとか子供達の部屋にしてたのですが やっぱり狭いとい…

コンサート

夏休み前に 役員仲間の嵐大好きなお友達に 「嵐のコンサートにいかない?」とお誘いを受けた。嵐といえば 今ほんとうに勢いのあるグループ。ジャニーズのコンサートには いったことがない。なんか あのテンションについていけそうにないから〜。でも キンキ…

契約2

電話の向こうの人は 上の人だったのだろう。かなり 落ち着いた紳士的な人だった。まず 強引に家に上がるということはなかったという風に本人には確認とってますが 入ろうとして相手に不愉快にさせた事のお詫びをいってくださった。めちゃくちゃ 憤慨してたけ…

契約

滅多にメールも電話もない息子ちゃん夕方にメールで NH○の衛星放送の契約してしまったから(4ヶ月)書類か承諾書がそっちに行くから!って?なに?それ? 「何?そんなん知らんから 無視する・・」と返答。すると「もう 契約してしまったから 無視できない…

飲み会

こんばんは!今日は 夏日でしたね〜。昨日のデイナーは ほんと美味しかったです。いつもの5人メンバーは下は3歳下 上は6歳上です。結婚して子供が産まれると 年齢って関係なくなっちゃいますね。子供の年齢が同じなら いくつ上でも な〜 な〜 になってますね…

今日は〜

週末だけど 誰もいませんね〜。旦那さん 3時間かけて 友達のお見舞いに行きました。娘は 学校で 帰りに友達とご飯食べて 習い事に行きます。そして 私は学校の学年懇談にいって そのあとディナーして飲み会です!ひゅ〜ひゅ〜専業主婦のせいか 夜に遊びのた…

誰でも

いやあ・・やっちゃいましたよ。このパターンは はじめてかも。汗洗顔で歯磨きしちゃいました。超 口の中気持ち悪い!!!!歯磨き粉で 顔を洗っちゃったことは あるんですけど顔がスースー なったくらいで そんなに 支障なかったけど反対は 思い出しただけ…