2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

久しぶりに 娘とショッピングに いった。家の近くの ショッピングセンターで 平日はしょっちゅういくけど 休日はいかない。その休日に行くと はいるだけでも 車止めるだけでも一苦労。出るのだって たいへん。お給料でた すぐの休日だしね。まあ 娘はストレ…

結婚記念日

昨日は 結婚記念日だった。二人だけで 食事なんて ことをしたことが なく「明日 結婚記念日やけど 何くれるん?」というのが精一杯。まあ 帰ってくる言葉は「じゃ 俺には 何くれるん」なんでいわないけどね。いうと あげないといけないので高くつくし・・笑…

学校

今日は 娘の学校で進路説明会。でも 学年全体の説明会だっので 実りある説明会ではなかったな〜。推薦の話があったけど コース別で評点の差は大きい。テスト問題が そもそも違うし〜問題が簡単で 評点3.8 と問題が難しいで 評点4.0なら 明らかに 問題が難し…

見直し

お国でも 見直し ってしてるけど おうちでもしないとほんと 損してることあるよな〜と思った。それは 携帯のプラン見直し。うちは もう長らくau旦那さんは ドコモだったりしてたけど 私はau一筋。どこかいいかなんて 無い! 笑 しいて言えば 電波状況が…

季節は 5月なのに 爽やかな感じじゃないね。このまま 6月 進出しそうだな。さてさて サンチュが毎週 義母宅で頂くので レタスなるものを久しく食べてない・・たべた〜い。そして 今 豆の季節なのね。えんどう豆や そら豆 サヤエンドウなどなど基本 豆って…

愚痴

うちの実家は 姉が婿養子を とって 孫とあわせて6人家族。田舎なので 女姉妹の所は 婿養子が 当たり前の感じで 姉も 旦那さんが 長男だったのだが 次男もいるし 私の親の養子として はいるという条件で婿養子に来てくれた。向こうは長男だったので かなりそ…

些細な

昨日のFAXをしてくれた友達にお菓子を300円分くらい買って 持たせた。彼女は いいのに〜 といいつつしっかり 確認して 喜んでくれたみたいで よかった。さて ほんの 些細なことで カチン ときてしまった 私。特に 義母に関しては なんだろう? この感…

警報

昨日から 雨が降り続いてる。まあ 紫陽花たちの 元気なこと生き生きしてるし〜 月曜日の朝 いつものように 娘ちゃんを起こしに・・起きてきて 一言「あ〜 警報でれば いいのに〜」え? もしや? この強烈な雨 出てるかも。チャンネルは目覚ましテレビだった…

低血糖

今回は なかなか 強烈な低血糖。娘ちゃんが 予備校にいって 遅くなるので焼肉が食べたい!という旦那さんのリクエストにより外食に〜。プレートがない 我が家。家で 焼肉パーティーなんて こと 久しくやってない。引っ越してからは 皆無だ。前の家では お好…

ポンプ2

だんだん その気になってきた。ポンプにしたいと思っても 通ってる病院が ポンプ導入してないから諦めてる人も いるのに 私は 先生から薦められてる。すごく ありがたいことだと感謝しなくっちゃ。最初は 正直 薬品会社から 何かもらってたりする?なんて 疑…

ポンプ

4月から めちゃわかりやすい領収書をもらえるようになったから針の値段も請求されてることもわかり 大体一つ5円くらい。やっぱり お金かかってるじゃん。汗昨日診察の中で 夜 高いときに 追加インシュリンをする。って話から そんなときは ポンプが楽なん…

病院

久しぶりの病院。1時間前にいって 採血。名前を呼ばれて 中に入ると やっぱり「お待たせしました。どうですか?」の質問。昨日から 息切れしてしんどくて 今日は一段と身体がだるい。脈拍も速くて・・・でも そんなこといったら 心電図撮られたり 触診した…

しんどい

朝 起きたら なんか低血糖のようなしんどさ。昨日 寝る前 138だったから 低血糖ではないと思うんだけど・・・でも 深くためいきをつかないと 息がしずらい。ちょっと 動くと疲れて 座りたくなる。「しんど〜 」って 口から吐き出したら 楽になるようなしんど…

怖い

最近 旦那さんは 漫画に入れ込んでいるので 多少なりとも悪いと思ってるようです。だから 今 私の立場は 非常に強いんですね。笑昨日も 相変わらず 帰って着替えて すぐに漫画を読み出したのですよ。で・・「手を洗った?」と聞くと 「うん。」とでも 洗面に…

漫画

私は 漫画は あまり好きではない。アニメと漫画の違いが いまいち わからない。汗ジブリ作品は 見るけど 他はまず 見ない。本も買わない。小さなとき なかよし だの りぼん だの買ってたけど付録目的で 中身はどうでも よかった。だから 単行本も買ってない…

綺麗?

娘の学校に 旦那さんの仕事関係の人の娘さんもいってる。娘は 中高一貫クラスだけど 向こうは特殊コースだ。向かってる所は 違う。大学も 学校からの推薦で行くだろう。娘たちは 自力でいけ!だからね。で たまたま 同じ学年で 名前が一緒。娘も 意識はして…

説明会

今日は 朝から娘の予備校の説明会に参加。受験は 情報からというのでとりあえず 行ってみた。息子も 同じ系列の予備校に 高3から行きだしてたけど自分で説明受けに行って どの講座取るかなど すべて決めてきてた。一回だけ 面談で予備校にいったきりだ。それ…

dvd

今日は 娘ちゃんは文化祭。天気がよかったので 娘たちが売ってたタピオカは飛ぶように売れて すごい売り上げだったらしい。でお 車の来場禁止になり 警備員まで立ってしまった今年 来場者はかなり減り カレーやおでんが めちゃ残って売り上げも がた落ちだっ…

愚痴

娘ちゃん 最近 愚痴が多くなったどうも 文化祭のことでらしいが 1人のヒトラー的存在がいるらしく そのこについてだまあ 考え方によったら そのこの思うようにやっておけばスムーズに事が 進み しんどい思いは みんなやってくれるので楽ちゃあ 楽でも 結局…

滅多切り

春なので 木々たちが 勢い いいですな〜。庭に 植えてるコニフアーが枯れてたので抜いちゃうか〜! と思ったら 全体的に茶色だったのがこの春に さきっちょが 青々と新芽を芽吹かせてるの。ああ〜 生きてるのね。まだ・・・抜かれたくないのね。じゃあ 頑張…

おばあちゃん

午前中は ショッピングセンターに母の日のプレゼントを買いに月曜日に 義母から電話があり 催促じゃないけど母の日のプレゼント グンゼのいつもの下着でいいからとお電話がありまして土曜日に腹痛ダウンしてたので 私はいけず旦那さんだけ いってて母の日私…

子供からの返信

息子ちゃんが 花粉の薬を京都に持って行ってないとのことで早速 送ることに。郵パックで時間指定にすると600円もするのでレターパックで。今日友達が 雨が降ってないのに お迎えにいくよ!と。ヨガの日は雨だと 友達が遠回りして迎えに来てくれる。娘より…

お誘い

母の日の夜に 息子ちゃんからメールが来た。今日は 母の日ということなので「感謝してます」 という 内容で非常に 嬉しかった。花粉症 ひどいけど 元気にしてます。って早速 保護にしたもん。あ〜 やっぱり家から出して よかった。親に対して 感謝の気持ちが…

おわずけ

今日も朝から たらふく作ってくれたおかゆを頂く。まあ お腹の調子も いまいちなので 充分ありがたい。でも 調子も戻ってきてみたいだし トイレにも行かなくても大丈夫!となると そろそろ普通の食事に戻りたい。なんとか おかゆも 3人でおかわりをしつつ …

腹痛

娘ちゃんの皮膚科は 2時間以上待って なんとか見てもらえた。まだ 新しい駅前の病院。めちゃ 流行ってるね。先生も 穏やかないい先生だったし〜やはり 乾燥からくるようで 塗り薬と飲み薬を処方。結局 3時間近くかかった。治るから!という先生の言葉。 め…

皮膚科

娘ちゃん 顔は ほんとに白くて 貧血ぽい 感じの顔で綺麗な肌なのに 身体がやばいの。すごくかゆがって 掻き毟るので 腕がほんとに ひどい状態。傷だらけで とても半袖になれない。最初は 腕の関節の部分だけが アトピー肌のように 色もくすんで ひどい状態だ…

電話

連休明けですね。朝からゆっくり のんびりしてた。昼前に 友達からメールで 「淡路の件で また電話してもいい?」とのこと。「いいよ〜」 と送ると すぐ電話。なんでも 朝に休日などに あまり友達との予定をいれたくないという 友達から 学校の連絡事項で 電…

とりあえず

連休 どこかに昼間出掛けようということで 明石に明石焼きを食べにいくことにした。前 姉達が来たときに食べに行ったけど 今度は 行列の長いところに 並んでみることにした。値段も200円近くお高い。店内にトイレもあったし お水も出してくれるしさすが2…

休日

今日は 旦那さん いつもより一時間も早く起きて 仕事。7時には 送っていった。昨日 ほんとは 早く帰りたかっただろうな〜。でも 娘はいつもいくその観光地のスポットには 昼間にしか行かなくて 夜にいったら 綺麗な夜景なんかに 感動してた。まあ カップル…

携帯

私の携帯 もう3年も使ってるでも ぜんぜん 不満なし基本 メールと通話できたらいいしデザインも 好きだし 色も好き。でも やっぱり 見た目 ふるめっかしい壊れる前に 買い換えたほうがいいよ〜と旦那さんに だいぶ前から いわれてるのだけど邪魔臭い。操作…