2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほえみ

GW 入りかけましたね。どっぷり はいってないけど テレビでは 渋滞報道や海外出国する人の映像流したり・・予定が 何一つ入ってない我が家。どないする?今年は 娘ちゃんが受験なので な〜んも入れてない。息子ちゃんにメールで 帰る?って聞いたけど 「気…

若い?

手を繋ぐ っていう行為は 若いとき覗いて 何歳から オッケー という話を友達としてた 前のおじいちゃん おばあちゃんの話をして お互い労りあってるって感じる手繋ぎがいいなあ… 私達がしてたらキモいよねぇ なんて話をしたら ○○ちゃん(わたし)は 旦那さん…

言葉

昨日 姉からのメールで・・・また 母が手首を骨折したらしい。早速 電話してみる。今回は 前みたいに 腰骨ではないので 痛みはそんなにないらしい。しかし 今回で骨折何回目?趣味じゃないよね?骨折! ってくらい 骨折常習犯。歳のせいで 骨がかすかすなの…

久しぶりに

よく DVDを借りて 見るんですがなぜか 最後まで見ないで 途中で寝てしまう私。なぜでしょ?・・・・汗しかし 昨日見た 感染列島 最後まで見れた。すごい!私!ありうる設定に加え 泣ける。妻夫木君も 檀 れいさんも好き。となると 見るわな。私夜 旦那さ…

で?

娘ちゃんは アリス イン ワンダーランド を見に行ってました。初日の興行収入は アバターの200%越え。だとか・・すごいな〜。旦那さんと二人で過ごす休日っていうのが 非常に 非常に増えたわけでして・・適度に 文句も 愚痴も お互い聞き流す!ってことを取…

まだまだ

最近 血糖が高めだ。二桁を久しく見たことがないぞ!大体 寝る前の血糖より 朝のほうが低くなる私。しかし 最近は 朝高くなってる。そして 強気でラビットを多めにうち 低血糖気味になり捕食して 高くして 強気でうち また低血糖なんて悪循環を作ってた。や…

水分

娘が 隣のクラスの○○君休み時間になったら 水のみ場に それもダッシュで行くらしい。なんか お母さんの話を聞いたことあるから気になるなあ〜 と言い出した。私も発病する前に 水分を異常に欲しがり 真冬でも水飲み場を探して 飲んでたので(大学時代)友達…

電話

朝 メールが来て 今から電話してもいい?と 友達から。なんだろう? 5日前に会ったとこ。来月に みんなで 淡路に行くことになってた。というか フルでお仕事してるフ友達が 前から淡路に美味しい お店があるから 今度 みんなで行こう〜 って ずっと いってた…

想像

娘ちゃん 毎日のように学校の帰りに 予備校に行くので帰ってくるのが 10時半過ぎだ10時半までなので 最後までいるみたいだ電話がかかってくるので それでお迎えに行く車で5分程度。お陰で 知らない間に 禁酒してる。基本 コップに一杯しか飲まないけど 旦那…

今週は

先週は 毎日何か予定が入っていた。もう 週末から 今週は予定がいっぱいなので しんどくなれないな〜。とか しんどくなったらどうしようとか 心配してた。なんとか 一週間無事にこなせた。しかし この一週間 何も予定ないじゃん。自分から 友達誘ったりして …

こわ〜いな

息子ちゃんから メールがあった。あやつから メールがくるなんて ろくなことが今までない!それが 今回は 違った。嬉しいメールでは なかった。それ 読んで ほんと こわい! と思った。 同じマンションの一階で 硫化水素を使った騒ぎがあったのだ。自殺する…

レンジ

今日も義母宅に〜。今回は 義母の母方の財産の話を 旦那さんに どう思うか?聞いてきてた。義母は 他の兄弟にいいように利用されてる感がある。嫌な役回りを 全部引き受けるタイプだ。だから 今までにどんだけ 損 をしてることか・・と義父も 思ってるから …

学校

今日は 参観 総会 懇談と朝から 学校だったけどとりあえず 懇談(学級)出た。ランチの約束で 11時に集まって 久しぶりに友達にあった。忘年会以来かな?2月にランチしようかと なったけど 1人の友達のおこちゃまが受験で 浪人生なので 後がないから どうか…

研究所

今日は しみの状況を調べる検査に〜。もう この美容液のモニターをしだして 3ヶ月経つけどどうなんだろう?効いてるの?効いてるか?データー 取ってるから 教えてくれたら なんか頑張れるのにそれは 教えてくれないというの。薄くなってる気が するような …

通り抜け

大阪造幣局の桜の通り抜け っていうのに行ってきた。結婚してから はじめて 旧家族 母 父 姉 私4人で。2日前は3分咲きだった。前日5分咲き。当日7分咲き。ナイス! 桜ちゃん。普通の桜は 葉桜になってるのが 多いのだが ここの桜は季節が 遅めに咲く花の種類…

どうとる?

今日は ヨガ。年配の方々が 多いサークルなのだが その中で1人だけ 男性の方が いらっしゃる。父ぐらいかな?年齢的に・・娘のように思ってくださるのか よく声をかけてくださる。その方が 「この間の 写真。すごく 綺麗に写ってたね〜。奥さんも 褒めてたよ…

うちで・・

今日は 久しぶりに家に 人を呼んで おしゃべり。家が 綺麗になってよろしい。 笑日曜日も 片付け 頑張ったし。来てくれたのは 小学校の時の役員友達。話すことは 親の話。 介護や入院の話そして 子供の話。彼女にも 言われた。親が 生きてるうちに 親孝行し…

年寄り?

近所のレンタルビデオやさんに 行った。結構 暑くて・・・ちょっと 遠回りしたりしたので 結構疲れた。で 早速 レンタルしたビデオ 見ようと操作したら借りたのと違う 映像が出てきた。「え??」もしかしたら 間違って借りちゃったか?と思ったけどそんなは…

生の味?

週末は 義父母宅に〜。正直 一回休み!って いいたいけど そうは いかない。汗この間 旅行に行ったときも 週末京都に行くから いけないといったのだが 月曜日には電話があり 菜っ葉物 取りにおいで!って電話が〜。ぱす! っていいたいけど そこは なんで? …

はじまり

学校が 始まったよ。今 丁度桜が 花吹雪のようになって すごく綺麗。今年は 受験生。中高一貫校としての2期生なのだけど学校側は この2期生は 諦めた様子。教頭先生は 3期生からは 目が違うとか偉いとかっていう言葉を よく使うらしい。そして教室去年までは…

試供品

ああ・・・晩ご飯前になんとなく 高いかもなあ〜 って計ってみたら 血糖値 258昼ごはん 食べてから もうすでに 6時間経過。その間 ずっとこの高さ??ランタスが 少し効くから 少しは下がってるはずなので300台だったのか・・・撃沈。そして 晩御飯の前に ラ…

荷物

血糖測定器に測定紙を入れて 血糖を測定するわけですが穿刺針をつけるペン型の器械が 壊れちゃいました。前は病院で交換してくれたのですが 直接業者に電話して!と看護師さんに言われて 電話すると 即日その器械を宅急便で送ってくれました。その際に 壊れ…

いつのまにか

手を繋ぐ って 長い間 してないなあ〜。子供が小さいときは 出かけるときは ほとんど手つなぎだけど・・・旦那さんとは いつからしてない?付き合ってるときは してたけど 子供が出来てからしたかあ?あ・・・一回だけ キャンプにいって 子供が寝てから外に…

自覚ありか?

テレビを見てたら 長生きをするのは 「小太り7時間睡眠」なんて やってた。 すると 娘ちゃん 親指立ててやったあ〜 のサイン。おい! 自分が小太りだと認めてるの?笑私は 165センチ 50キロ あるか ないか・・娘ちゃんは 158センチ 50キロあるか あるし・・…

なんだか・・

でも その情報 うちの家族は 一番後に知ったうちが 一番近く 何かとお世話したりしてたのに母は 怒ってた。私に 帰ってくるの知ってた?と聞くので 知らない。と答えたら 「 三人姉妹長女は電話で 聞いたらしいで」といったえ〜 そうなんだああの二人 繋がっ…

田舎

ほんと 田舎ってうざい。私は 田舎育ちなので 早くこの土地から出たいと思ってた。だって もうプライバシーが ないというか ずけずけ 人の心に土足で入ってくるというか・・・どこそこの 誰々が 何処に勤めてるとか どこの大学にいったとか・・あっとうまに …

やばい

朝 起きたら 太ももが 痛い。なんで?昨日 何かしたっけな?この痛さ 筋肉痛じゃん。え〜 と え〜 とまさかと思うけど 金曜日からいった香港旅行で歩き回った その時の筋肉痛かい?やばいぞ! 何日経ってる??なんで 今ごろ? ありえん!ちなみに 家族に聞…

今度は

旦那さん 次の旅行の計画を 練り始めた。好きなのだな。そういうことを するのが・・・今度は 台湾に行こうと思ってるようだ。一回 旦那さんは いってるのにな・・もう アジアは お腹いっぱい って感じだ。行くなら ヨーロッパがいいよな〜。お金かかるから …

お別れ

もう ヨガを10年以上やってる。まず 10年やってるというと 身体めちゃ 柔らかいと思われる。無理無理!大体 一週間に一回しか やってないのに 軟体身体になりますかいな・・汗未だに サークルの中で 一番硬いですよ。もし やってなかったら もうかっちかっち…

最終日

最終日の朝も 牛乳プリンが有名なお店にいった。ここは 庶民的なお店で 日本人だとわかったらメニューが日本語用を 差し出してくれて サンドイッチも注文したら ハンバーガーみたいなサンドもいけるよ!と薦めてきた。 まあ 試しにと注文。なかなか美味しか…