2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

うちの近所は まだ小学校レベルのおこちゃまが たくさんいるので すばらしく賑やかだ。保育園児クラスだと 家でプールをするので あっちから こっちから素晴らしい悲鳴や 叫び声 笑い声 泣き声もう お手上げ状態で 夏休みだね〜 親は たいへんだね〜 と感心…

涼しい

ここ2日ほど 涼しい。夜ね。高台に家があるので 風がよく通って 昨日の夜なんかは全開にしてたら 肌寒いくらいだった。それでも 昼間は暑い!無理しないで 冷房いれてるのだけど 28度で頑張って扇風機回して 過ごしてて 夕方6時になったから一旦消すか・…

聞こえてしまった

今日は 買い物のはしごをしたので暑い日中 3時間は 冷房いらずで 過ごせた。40代の女性が 寝てる時に苦しがって 病院に運ばれたら 熱中症だったというのを 聞いて日中 冷房いれないと 死んじゃう気がしてきた。死ぬよりましまし!と電気代考えないことに…

無意識

旦那さんが PCで遊んでるもんだから どんどん強くなってきた嫁今朝 娘が時間なくなり 暑いし走りたくないからか送ってといってきた。まあ 週末 たっぷりクーラーのかかった予備校とおうちで久しぶりのぎらぎら太陽の下歩きたくないよな・・と すぐさま わ…

どうも

最近 かなり おしゃれに目覚めてて「買ってとは いってないけど 服も靴も 欲しいめがねも欲しいねん。 黒縁の・・」道で すれ違って (息子と私や妹) 「あ!」(私達が)と言ったときに 隣にいた 私や妹の友達が「今の誰? かっこいいな〜」 といわれたいら…

帰ってきた

お給料が 早くに入ったので 息子ちゃんの生活費も早めに入金して メールで知らせた。そしたら 週末帰るとのこと。ふひょ〜 院の入試終わるまでは 帰るなんて思わないからあのこのベットの上には 布団が山積み肌布団 掛け布団合わせて6枚 毛布が3枚 シーツ…

病院2

針は いくらいりますか?と質問されたので 針の話にまた なった。先生は 針の値段は 何かの中に含まれてるから針代金は いらないはず!と何回もいうのだけど 3回薬局に聞いて 3回 お金かかってるといわれた。先生にも2回 お金かかるといわれたって話した…

病院

今日は 病院血液検査があるので 予約時間より1時間半前にでた検査のあとの待ち時間の長いこと久しぶりに 本を持っていって読んだ池上 彰さんの 「知らないと恥をかく世界の問題」あの人の説明 超 わかりやすいな〜。さすが 子供ニュースやってた人だよねで …

さて どっち?

旦那さんは 私に いつも「お茶 頂戴!」 という自分が お茶に近くても 自分が冷蔵庫のそばにいても なぜだ!昨日の夕ご飯の時も お茶がちょうど 真ん中にあったその時は 勿論 私が コップに入れるのだがイスにすごくもたれかかり 起き上がるのが 大変な姿勢…

気分最悪

買い物から 帰ってきた。最高に 気分悪い!レジで フォーク並びをして 待ってた。最近は トイレでも どこでも フォーク並びなる平等な並び方が 主流になってきてるなあ〜で そこで 私はみんなと同じようにフォーク並び待ちで 一番前になって 次は私の番じゃ…

最終

今日は娘ちゃんは 朝早くからお弁当とおにぎり持って予備校に・・今日は もう行くところもなく ちょっとだけお庭の掃除をして 終了汗だくになったので シャワーそのあとに 扇風機を 取り合い。扇風機が リビングと娘の部屋にある。あと 二つは義母宅に・・取…

早起き

旦那さんは ほんと早起きだ休みになったら ほんと 早い!で 眠い! 眠い! っていうから じゃあ なんで早く起きるの? 寝ておけば いいのに〜というのだけど「目が覚めたから」「トイレに いったから」「足がつったから」と理由をつけたがるそして 今日も早…

連休はじまる

今日から 三連休。何も予定はないぞ!子供が小さいと 何処に連れていってあげないといけないので 何かと考えるんだけど なんたって受験生だからね〜朝からお弁当持って予備校 帰ってくるのはPM10時半正直 受験生の親は 楽なのだ。笑とりあえず3日間 家…

同じ苗字

サッカーで 日本が沸いてたから 野球のこと忘れてた。久しぶりに 中継みたんだけど なんか めちゃ しょぼく見えた。汗最近は サッカー熱も 日本全体冷めてきてるので また野球を 見始めた。基本 阪神ファンいや 強い時の 阪神ファン。にわかファン 宙ぶらり…

ゲリラ的に

最近の雨 ほんと よく降るゲリラ的に降るから 困るよ。昨日も 娘が出る時間だけとか 帰るときだけは きつく降るって ・・・ ひどいな〜 と思ってたのに今日も 娘がバス降りて 学校まで歩く時間に じゃじゃぶりゴミ捨てに行くときだけ 局部的なゲリラ的雨・・…

旦那さんの場合

そういえば 私も昔 旦那さんと連絡とれず 朝帰りをされたことがあったなあ〜携帯は なしのつぶて。夕方 顧問先に 行くと聞いていたので 夜に電話してしまった。ずっと ずっと 心配で結局 帰ってきたのは 朝だ心配で 心配で 仕方なかった。でも まず 帰って来…

連絡とれないと・・

義母が 慌てた様子で 電話をかけてきた。義父と連絡が とれないらしい。義父は 70歳越えてるけど 仕事をしてくれてる。勿論 その恩恵受けてるので ほんとにありがたい。早朝にバイクで 出かけていったらしい。 仕事の仲間が 「今日 来ないのか?」と義母宅…

お気に入りが・・・壊

娘ちゃん 期末も終わり 今週も半分 学校行きません。といっても 受験生なので 予備校にはいっとります。昨日も授業はなく 球技大会雨だったので 男子 サッカー 女子 バレー だったのがクラス対抗 ドッチボールだったみたいだ。高校生 ドッチボールかあ・・汗…

メール

私は EメールとCメール(家族専用)の着信音を変えてるのだケド 今日は朝10時くらいに Cメール着信家族といえば 旦那 娘 息子時間的に 娘ちゃんなら 雨がひどかったから 警報でも出て帰るのか? 息子ちゃんは 研究室。緊急か?なら何かあった? 旦那さ…

思わぬ出費

土曜日の夕方 ご飯を作ってると ぴんぽん!と呼び鈴モニターを見ると 隣のお友達こんな時間にどうした?と出ると「ね〜 鍵が中で半分に 割れてしまってピンセットか 何か貸してくれない?中に入り込んでるのを 取り出そうと思って・・ごめんね忙しい時間に・…

仕返し?

大体 娘は予備校から帰ってくるのは 10時半過ぎ私の携帯に その辺りに電話が かかってくるたまたま 昨日は その時間にトイレにいってた。気にはなってたけど 生理現象は 止らない 汗で 案の定 トイレに入ったら 着信音が鳴り響いてた。旦那さん とってくれ…

古い

昨日 旦那さんが 免許の更新にいってた。仕事の合間に・・・汗まあ それはいいんだけど 免許更新になって免許書が色々 変わったので それを嬉しそうにいうのです。「なあ 本籍 書かないように なってんで!」...... 今頃?「中型車 8トンまで乗れるねん」..…

バースディー

旦那さんのお誕生日めでたい!とりあえず AM12時には 娘とおめでとう!と声かけてメール送信しといた。49歳です。おやじです。来年50歳って・・・ やだ!やだ!もう あと30年も生きてないねんな〜これからの 30年はきついな〜どんどん あっちこ…

白髪?

あ〜 あ〜なんで 毎日自分が歳とっていくことを 感じるのだろう?しみは あるけど しわがないと自負してたのに40歳越えたら 笑うと恐ろしいほどの 目じりのしわしみが 増えていやだな〜 と鏡とにらめっこしてる間にしみのやつ 拡大してやがった。手の甲に …

娘との

昨日 娘と雑談してた。大学生になったら 毎日どんな服きていこうかと考えるのじゃまくさ〜い。制服あって ほんと よかったという娘。確かに いざ 私服で出かける時には ほんと悩んでるよね。母からみたら いっぱい服 持ってるくせに いいのがないとかいうし…

思い込み 2

「どっちに いいたいとかは ないと思うで」と旦那さん。でも 私には 糖尿病なんだから 気をつけんなあかんで!と聞こえるよ気を使えない人ではない。すごく 気は利くし よく動く。そのへんは 旦那も遺伝してて 時々 気が効かない私にはうざい!笑だから 私に…

思い込み 1

土曜日 義母の姉が入院してるので お見舞いにいった義父母。日曜日に お伺いしたのだが 話はやはり 入院してるおばさまのお話。どうも 心臓近くの血管が硬くなってて 血栓もあり入退院の繰り返しだそうだ。この叔母さん 糖尿病も患ってる。だから 展開からし…

今日も

今日も朝からPCゲームをしようとしてたのでとりあえず 始める前に「一日やるのは やめて!メールチェックしたいのに・・」というと「わかった」といって ゲーム開始。おい! 聞いてたのか?そして 昼前まで やり続ける。そりゃあ うたた寝してましたよでも…

休み

今日は旦那さんが お休みした。朝から 行く気がなさげ・・基本 有給休暇がないから 休んだってお給料が減るわけでもないので 休んじゃえばいいと思うのだがなんせ 今日は娘ちゃんが 久しぶりに昼に帰ってくる。父がいると やっぱりね・・汗「休もうかな?」…

もう・・・

娘は 今 お昼のお弁当と 夜のおにぎりとお菓子を持っていってる。予備校で さっさと食べれるおにぎりが いいらしい。友達と一緒のときもあるけど 基本1人でいってるので1人ご飯は なんとなく 嫌らしい。そういえば 大学でも1人でご飯食べれなくて トイレ…