2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたる

今日は娘ちゃん 学校で 旦那さん 病院です。旦那さんは 喘息をもってるので 一ヶ月に一回ほど注射をうちに行きます。副腎皮質ホルモン注射をするので どこでもやってくれないようです。副作用があるので よくないといわれていますが 旦那さんはもう大学生の…

好き

昨日 ディーラーさんから 夜電話。一日 暇だったわけで・・・そこに 電話。しっかり 時間つぶしさせて頂きました。笑結局 最終の答えで ディーラーさんで 車検ださせて頂くということで。今回も 毒を何回か吐かれながら こちらも負けずに安くしてもらえるも…

寝坊

朝 起きるときに携帯のスヌーズ設定を5分間隔にして最初の音楽が流れてから 一旦切って また5分寝てまた音楽流れて 一旦切って また5分寝て・・ということをしてる。そう 目覚ましなっても 一回では起きない。切っても また5分後に鳴るから その間寝れるのが…

車検

愛車のフィットちゃん。5年目の車検です。車検といえば ディーラーさんから お電話来て預けて 車検を通してもらうということを やってまいりましたがお財布の中が 異常に寒い。そして旦那さんのMPVちゃん 去年初めてオートバックスに出してみた。そしたら…

かさぶた

怪我をしたら かさぶたってできますよね〜。それ 出来たら かゆみが出てきたり 気になって取ってみたりしちゃうことって ありません?笑私は 耳のしたのつけねが 切れちゃうんです。この季節。よく アトピーの人がきれるとか言うけど アトピーでもなく左の耳…

まだ

誰も帰って来ないよ〜。今日は 何処にもいかず 引きこもり。服装も 誰かピンポンと来ても すぐ出れないぞ! 笑さっき お腹ぜんぜん空いてないから 昼ごはん5時間後の測定してみた。が〜〜〜ん。 200越え。食べた直後って どんだけ 高かったのだろう。恐ろし…

匂い

だんだん 年を取ると細胞が死んでいくのだなあ〜と思う。それが 加齢臭なのかあ??正直 自分もたぶんしてると思うし・・旦那さんなんて 完ぺきしてるし・・笑なかなか 臭いとかっていえないもんね。口臭も同じ。面と向かっていえない。でも してる人はかな…

並んだよ

家電量販店が 新規オープンした。結構 この辺りは 激戦地区で たいへん。金曜日が初日で 旦那さんが 夕方早く帰れそうなので ちょっと いってみようかというので いってみた。すげ〜 すげ〜 もう 夕方なのに 人が溢れててめちゃ 店内広いのだけど お客さんと…

朝起きに

今日は 土曜日なのだけど 旦那さん仕事。起きてきて 第一声が「俺が 何をしたというねん。」だった。笑今日は2時間半かかって 顧問先にいく仕事。休みなのに・・・休日手当てでないのに・・・・朝 早く出て行って 夜まで帰れない。確かに 旦那さん 何もして…

少しづつ

病院にいって 診察終わって頂く備品。最近 余ってるのあったら 言ってくださいね。余ってませんか?と聞かれるようになった。正直 アルコール綿 余ってるんだな〜。あのアルコール綿は いつの時に使うためにくれてるのだろう?前は 一日一回の注射だったから…

病院

今日は 病院。診察の一時間前にいって 採血して結果聞くのだけど今回は 予約時間の2番目なのに8人くらい先に診察室に入っていった。なんでと思ってたら 血液検査のオーダーが多かったみたいで 結果に時間かかったみたい。腎臓とか肝臓とか他いっぱいの検査…

当たり前のことを

ついつい いっちゃいます。旦那さんが お腹がめちゃくちゃ 空いてたのでしょ。珍しく 帰って来て キッチンにすぐ来た。そして つまみぐいをした。「手を洗った?」と小学生のように 当たり前のことを質問してみた。そしたら「うん。洗ったで・・ ついでに お…

いってきました

化粧品のモニターで 研究室にいってきました。繁華街から少し離れたサイエンスゾーンに ひっそりとありました。受付もなく? 普段の研究室の人の出入り口からはいりスリッパに履き替え二階に・・全部 矢印の紙案内だけで そこに到着。中には 研究者の人みた…

生まれ変わったら

今度 生まれ変わったら バリバリ仕事の出来る女性になりたいな〜と思う。パンツスーツの似合うビジネス街に 似合う女性。その前には まず勉強しないといけないけど・・憧れる。仕事の出来る女性。仕事といっても2年間弱 企業に勤めてただけ!やっと 仕事も覚…

普段でも

続きだけど 普段の友達との会話でもこの人には 愚痴はいえないとか 旦那さんの悪口いいたくないとかこの人には いえるとかってあるもんね。大体 旦那の悪口いって それに乗ってきてくれる友達ならまた 話すけど そこで 「そんなことするん?うちはないわ」な…

ミクシー

ネットをはじめたのは 旦那さんが休みになるとずっとPCの前に座り やらない私が 怒るのでお前も やれば〜 ということで 触るようになった。最初は 女子限定サイトに申し込み(審査アリ)そこで なんとなく20人くらいの仲間が出来た。そのサイトもなにやら …

担任

娘ちゃんのクラスの担任は 50代半ば?のとても温厚な先生だ。ほんとうに 怒らない先生らしく HRの時間なんて 誰も先生の話聞いてないと娘ちゃんが いってた。たまに 質問を誰かがしても 即答できなくて 職員室に聞きにもどることが しばしば。生徒もぜんぜ…

後悔

人生 後悔してることって いっぱいあるけど・あのとき あんなこと いわなかったらよかったとかってほんと しょっちゅう。泣口は 災いのの元 なんて ほんとそうだわ。口から 出した言葉って 元に戻らないし〜傷つけたり 傷ついたり・・・思ってないからねって…

続けて・・

市場調査会社の人から 電話があった。なんと 化粧品のモニター しないか?って。化粧品使って 5回会社に出社して 3万。3〜4ヶ月使用。これって めちゃくちゃ 美味しくないですか?うひょ〜 って感じです。それに 友達紹介してくださって その方も一緒にどう…

センター

来週は センター試験3年前は ドキドキだったなあ・・そして 来年ドキドキだな。正直 センター試験に合わせて 勉強して合格できそうになかったら きついわ。娘ちゃんだと 通える国立となると ほんと限られてくる。それが また 偏差値高い!5教科7科目。しんど…

まだまだ

子供が 独立するまでは 親の責任だと思うのだけどどうも あと5年くらいは 苦しい家計になるなあ〜正直 息子ちゃんが文系いってくれたら 来年は就職してくれる運び。そうなると 娘ちゃんが 私学にいっても 息子ちゃんの下宿代 教育費がなくなるので かなり助…

息子ちゃんから 源泉徴収表のことで 旦那さんにメールが入った。来年度の 奨学金の申請に必要みたい。そうそう 息子ちゃんは奨学金頂いております。家賃位は 頂いてもらわないと 我が家は破産でごじゃいます。無利子ではないので 返すのたいへんかと思います…

おもち

お正月が終わってるけど おもちが余って・・余って・・・義母が年末について くださるのだけど 90個もくれた。昔 旦那さんも 4個5個 食べてたけど 今は1個。勿論 他のみんなも1個。この一個が またでかい!私は 一個で 胃がもたれるし〜おしるこやあべかわに…

座談会

今日は 座談会に行きました。ネットで アンケートに答えてポイント貯めて商品券に替えたりしてるのだけど・・・3円とかね・・多い質問に 時間割いて 答えてやっと50円とか。。100円だと ほんと質問量多くて・・・途中で イラットくる。 笑たまに 対象の商品…

ポディティブな勘違い

今日は のべ〜 っとしたかったけど(明日 座談会があって お出かけなので)旦那さんに 頼まれた振込みにいった。3時過ぎてたから 郵便局に。3時半も過ぎると 人もあまりいなくなり(元から4〜5人くらいしか いない小さな郵便局)とりあえず すぐ 振込み完了…

美容院

何ヶ月ぶりだろう〜 美容院。年末の忘年会の前に 行こう!って思ったけど風邪でもひいいたら たいへんだあ〜 と思ってやめた。今の髪の長さは 結構長め!だから 髪を乾かすの すごく時間かかって 寒いのだな。胸下くらいまでの 長さを 胸上くらいまで カット…

書いとけ!

カバンの卸みたいな お店があるのだけど 年末に 皮のカバンを3千円で買った。今日 その前を通ると 2つで5250円となってた。1つは3000円。で 色違いで姉にあげることにした。 2つなら5250円なので もう一つみてたけど いいのがいまいち。そしたら 友達が じゃ…

来年

義父が 小銭がはいったからと 食事に誘ってくれた。お寿司を食べに行こう〜 と言ってくれた。年末に買い物にいって 帰りにくるくる寿司に 寄って食べた。お正月に お寿司を食べた。2日に 刺身を食べた。もう お寿司はいらんよ〜。のおなかだった。さりげなく…

ぴんち!

義母のおうちで 食べたごまめは すごく美味しかった。旦那さんと 顔を見合わせた。うちの ごまめは 旦那さんがほぼ作った。でも ちょっと 失敗。で このごまめ 美味しいと絶賛。うちは 失敗した・・って旦那さん。そしたら 叔母さんが「○○ が 作ったん?」と…

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。 いい年になりますように。元旦は 毎年義母宅に 親戚が来ます。義母の姉とその息子夫婦と義母の弟。息子さん夫婦には子供がいません。だから 若いのは うちの子供たちだけです。話題もいまいちないので 場がぜんぜん 盛り…