2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてる?

昨日 電気屋さんからのDMで サイコロを振って 出た目の数だけ テッシュの箱をプレゼントっていうのに 参加した2枚来てたので 娘と・・・ 私は なんと・・・・・6 娘は なんと・・・・・4すげ〜ついてる〜前 旦那さんは 1だった。。。 汗でも お風呂 誰が…

結婚記念日

そういえば 今日がそう昨日 珍しく旦那さんが 明日結婚記念日やけど 何も無いで・・ 宣言された 笑僕はしってるよ 忘れてないからねアピールなのだもう記念日のプレゼントは この間 元町で衝動買いしたカバンでいいよといってたし・・ お父さんのは? という…

義母の権力

この間 義母宅にいったら 義父が 船に魚がよってくる チヌがいつもいるなんて 話をしてた 釣れるんちゃうか といってて 娘も魚釣りをしたいと いってて・・・ ふたりの意見があったのだ行きたい 行きたい娘が いうと 義父は嬉しそうじゃあ いつ いく?じいち…

事務所の状況

旦那さんが 働いている事務所のひとりの男性が 辞めることになった彼は 旦那さんの仕事のフォローとして仕事をしてて 辞めるということは 旦那さんにとっては とても痛いその彼は 結婚したことを所長に黙っていて・・・その情報を所長が 顧問先の人から聞い…

心が落ちついてる

娘が 内定をもらい もうそこでお世話になると お返事もだし 同じ系列の親の方の会社の最終面接を断った返信には・・・ 入社式にお会いしましょう だって・・・・ 汗娘の就職 下手したら 秋も就活してるんじゃないかなと 思ってたので ほんとうにこの時期に決…

天ぷら定食

土曜日のランチ 車で30分以上かけて 天ぷらで有名なお店に出かけた17人もはいれば満員 食べたらすぐに出ないといけない雰囲気・・汗でも値段の割にクオリティーがすごく高い私の頼んだ天ぷら定食は えび2匹 鳥 玉ねぎ ししとう かぼちゃ なすび お味噌…

男性のお年頃

ランチのときのお話何かの拍子に そのお友達の旦那さんが 出社拒否になったとか・・・・ って話になった 彼女の旦那さんは 大手製鉄会社 技術者だ・・・ 海外に出張なんかもあり やり手だと思う世界相手だから もちろん英語はできる でも 簡単な日常会話や文…

やったああ・・・内定

娘ちゃん ダメだと思ってた企業から 内定一日遅くなって申し訳ございませんもちろん 内定です おい・・・・ おい・・・・どんだけ 心配したか・・・・もちろんというなら 遅れるんじゃないよ・・ まったく・・・・

久しぶりにランチ

今日は 娘学校役員のお友達と久しぶりにランチこのメンバー5人中1人が脱退した感じで・・ 一人は自分の会社で働いてるので 昼間は3人が中心 そして最近は やたらとコストコデート私はメンバーではないので 連れてもらえるのでありがたいでも 最近お誘い …

久しぶりに会った友達が14キロも

買い物をしてると久しぶり〜 と声をかけてくれた友達 2年ぶりくらいかな?もっとかな? 電話で 次男が大学受験なのに 京大C判定だといって嘆いていたっけ・・・ それから 向こうが結果を知らせてくれるまで 待とう・・・として 現在2回生その間 いろいろ…

ダメなのね

今日も目が冷めた瞬間 彼女の就活のこと・・ 連絡がない・・・・と落ち込んで起きた最近は 起きてしばらく ぼ〜 っとしてしまう やっぱり 娘のこと娘が辛いと こんなに 親は辛い気持ちになり 落ち込んじゃうのだな〜今日はヨガの日なので行くまで一緒にご飯…

ダメかな・・・

金曜日に最終面接の会社は 土日挟むから火曜日までに連絡しますねとのことだったけど・・・・ 月曜日 夕方 いや もう夜 連絡ない模様ダメかな普通 合格な期限より早く合格通知が来るもんだ ダメだった人は 最終日に連絡 この度は 残念ですが・・・って。。受…

ぶらぶら・・

週末がくると 最近は旦那さん どこかに行きたいみたいで・・ 2日間ともべったり家で のべ〜〜〜〜〜〜ってしてることはほぼない感じ少し前なら ほんとに 朝からのべ〜〜〜〜としてて 動きたくない感じだったのにね土曜日は この間 街中を歩いた延長なのか …

最終面接

彼女の第一希望の就職先は 金融関係 しかし・・・ことごとく 見事にこてんぱんにすべて落ちまくりました。それも 結構最初のほう・・・ グループディスカッションやグループ面接などで・・ ようするに 個人面談まで いけなかったのですねしかし 今彼女が面接…

失恋

。。。。。。。。。 悲しいかな 失恋思うほど 落ち込みもなく・・・・・ とっても元気・・・・・・でも きっと 凹んでるよねでもでも 次の日は 最終面接だったるするわけですよなんで こんな時期に いっちまったのか。。。。。いやあ・・・確かに もう知り合…

5000円がない・・・

娘が 税理士試験を受けるために書類を揃え 受験料の4500円の 収入印紙を買うためと提出のために 郵便局にいったそのまえに 書類を提出する封筒を買って 郵便局に行き 4500円の収入印紙と合否結果のためのはがきの切手代52円それを簡易書留で提出す…

就活娘

とりあえず 福祉関係の内定はもらってるのだけど・・ 4月の初めには もらってて まだ返事しなくていいのか???本人は 最初は行く気だったのに すっかり行く気をなくして ほかに内定貰わなかっても いかないだろう〜福祉とパチンコは まあ内定もらえるみた…

もう週末なのね

だいたい 週末は どこどこに行こうと旦那さんがその週の始めの頃から いうのに 今週末は 何も言わなかった・・・木 金 遅かったし・・・・ 週明けに 調査があったのね。通りで お休みはお仕事してました 大変です 会社のPCより家の方が画面が大きいので2…

週明け

やあ・・・ 休みは 微妙な感じで終わりました娘は いつめんと お昼も夜も・・・・私は ばっち〜〜〜〜〜部屋の掃除と 冬物洗濯と お風呂の配管とかの掃除と・・・そいから 母の日のプレゼントを買いに行ったみたり。。。よ〜く 動いたっす

4・ 5・ 6

なにしたか?なにもしてないのか?4日は 義母宅に 娘が自転車でいった 持ち帰りは 車の中5日は 娘が大学なので 送っていって 迎えに行った6日は・・・・ 洗濯とか・・・なんとか・・・・そういえば 旦那さん 4日の日に朝早く 自転車で三宮までいってた …

運動のあとは。。。焼肉

近くの焼肉屋さんに いった GWなので 人が外まで 溢れてます〜〜〜〜でも 予約したから 大丈夫! なんて 快感なの〜〜みんな 飛ばして席に着く食べ放題っていうのもあるけど 我が家は 元が取れないので やめとく結構 堪能して帰るしかし 5月いっぱいで 閉…

GW 後半戦

3日は 久しぶりに 六甲山に山登り新神戸から登り 県庁前までのコース 何回も慣れ親しんだ道だ朝早いのもあってか 再度山は 人もまばら お〜い みんな〜〜〜 どこ おるん???GWでっせ〜〜〜〜〜〜 もっと 人がうじゃうじゃ いるんじゃないの? どこいっ…

5月1日

早いですね。 五月だわ・・・昨日 娘と阪神戦を見に行った息子ちゃん 中高時代の友達に 誘われて帰りに 会ってきた だから 帰ってきたのが 午前45分くらいまあ 仕方ないね・・旦那さんは 調査なので 寝に行った・・3人と久しぶりに会ったようだが ひとり…