2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

すっかり 暑くなって 旦那さんが 東京に行く息子ちゃんにお気に入りのセンスを渡したままなのと 名詞入れを 渡したままなので メールで 送り返して! と打った水曜日に送ると返信でも 今 毎日 サラリーマンのように研究室にいってるのに郵便局にいけるのか?…

ありがとう

サッカーに 興味があるわけでもなく デンマーク戦もしっかり 寝てたわけで・・当日 ランチしたみんなに 「非国民」扱いされ 汗パラグアイ戦は しっかりみました。便乗して 受験生 今週末から期末の娘も 見てた。周りのおうちも 電気がついてる所多かったなあ…

鏡チェック

玄関に 等身大の写る 鏡がある。出かける前は 全身写して チェックする。旦那さんも 一応チェックしてるのだけど まあ 変わりない。写しても写さなくても・・・だから 私も送るのに一緒に出るので 旦那さんが写してる前に出て 自分を写す。いつも 「おまえな…

ひとりじゃ 嫌

土曜日は 旦那さん お仕事でした。お疲れ!お疲れ!ほんと 一家の大黒柱は たいへんだわ〜嫁と子供達の学費などなど・・いっぱい お仕事して くたくたになりながら 働いてるのに自由になるのは 月に3万・・悲しすぎます。 泣漫画本を 大人買いしては 嫁に「…

ランチ

学校仲間の メンバーで ランチにいった。自営業してる 淡路ツアーを 考えてくれた彼女を 誘うかどうか 悩んだ。誘っても まず 無理だから・・そしたら また 彼女は 自分だけ行けない不安などで淡路行きが 復活しないか?とか・・結局 今回は パスした。とり…

誤解

旦那さんから 電話があった。「もう ご飯作った?」7時過ぎてた。勿論 作ったし・・・「作ったよ。なんで?」「いああ・・ 今日 お昼 お弁当食べてないねん。顧問先にいってて・・・そばは 3時ごろ 食べてんけど・・」という。で「食べて 帰ろうかな? ど…

人って 自分に似た顔って嫌いなんだって。パフュームの3人組その中の1人が 生理的にどうも受け付けないなんか 嫌い。なんでか 自分でもわからないでも 私に少し似てるからだろうと指摘された。・・・そうかな〜 似てるとは思えない。ということは 私も 誰…

欲張り

旦那さんをお迎えに いった。手に 洋菓子屋さんの袋を持ってた。そりゃあ 気になるので 速攻 「何それ?」と車に 乗るや否や 聞き出した。そしたら 顧問先で お店にだしてる漬物を もらってきた。というのだ。そっか・・ 洋菓子じゃないけど お土産なので ラ…

愚痴

いい加減にしてください。中途半端に顔見知りの 友達にあった。別に友達じゃないけどさ・・私を見つけて 寄ってきたと思ったら 愚痴りだした。「○○さんとこは いいな〜 国立大行ってくれてるから・・うちなんて 私立やん もうお金かかって 仕方ないわ。今な…

寝た

自治会の掃除で 朝から 付近一帯 大掃除。道路や 溝 公園を綺麗 綺麗した。たかが 2時間弱。非常に疲れた。自分のうちも こんな 頑張れないのに。お陰で 昼からダウンなんか ずっと 気がついたら 寝てたきがする。横になってると ほんと寝ちゃうね。寝るき…

卵先生とのお別れ

教育実習生の先生が 実習期間を無事終了して また 大学生に戻られましたお疲れ様〜。英語の実習生の先生は なかなか熱い先生だったようですが金曜日の授業の日 指導の先生が先に来て「○○先生は 英語の先生達の評価を受けてて 遅れてきます。色々 言われて 彼…

ドラマ

同窓会 ラヴアゲイン という ドラマが最終回だった。年代が ちょうど一緒くらいで がっつり見てた。まあ あんなことは まずないよ。家庭壊してまで 一緒になるなんて まずないよ。特に 子供がいると 女より 母のほうの自分が強くでると思うし・・・・旦那に…

真相

昨日 娘は朝の講習だったので いつもより1時間早起き。私も5時半起きだった。朝も夕方も講習があり 自分が受けようと思う講習を受けてるのだ。しかし 昨日は休講だったそうだ。「え? なんで? 先生熱でも 出たの?」と聞くと「昨日から 休講だって わかっ…

お互い

今朝も 朝早くに 彼の携帯が鳴った。「こんな 早くメール来たら ドキッとするな」といって 携帯メール確認してた。彼曰く 広告メールだったり 証券会社からだったりだそうだ。 聞いてもいないけど 教えてくれるんだもん。別にいいよ。平日も早いお帰りだし …

気にならないのかな?

昨日は 2時半に友達から電話。そして 6時半まで喋り続けた。耳 痛いわ。で 決めたかったのは ランチしない?だったので その話は5分で決まった。4時間喋る続けて 結局また来週 ランチするので会って話すことになる。話題は あるのか? 旦那さんから メー…

紫陽花

うちに紫陽花の花がある 友達が 満開な花を二つくれて 暫く花瓶に飾って置いた 枯れてきたから 花柄だけ切って 鉢植えに 茎をさしておいた ついたらラッキーと思って・・ そしたら ほんとに根付いて 一冬越えたら凄く大きくなって 赤い紫陽花を八個位つけた …

なにげなく

土曜日娘ちゃんは 朝から予備校にお弁当持って 出動。のんびりした休日だ。旦那さんは 相変わらず PCでゲーム三昧。まあ お地蔵さんと思って 無視することにしたので腹をたてることも なくなった。しかし この地蔵 トイレによくたつので それが地蔵とは 思…

アナログ

私は かなりのアナログ人間だと思う。ネットバンキングとかして 子供の家賃振り込んでるけどそれも 旦那さんが 開いたのを 自分で書いた説明書みての 振込み。ネットで買い物も したことない。ヤフーで ネットオークションもしたことない。旦那さんがしてる…

卵先生

今 学校に教育実習生の先生が 来てるたぶん 大学4年生だよね?英語の担当と国語の担当英語の卵先生は 教え方が なんか熱い というか 机を叩いたりして だ!か!ら!みたいに熱く語るらしいきっと お兄ちゃんみたいに 塾とかで教えてると思う というぜんぜん…

まだ

昨日 帰ってきてからも まだいってた旦那さん。雰囲気 悪いわ〜。車の中から・・こんなことで 夫婦の関係まで 悪くなりたくないのに。もう その話には 軽くスルー。口を開かない。ことにしたら「なんか 怒ってる?」って。別に 怒ってるわけではないけど も…

何で 私に?

昨日の朝は ほんとバタバタ。京都からの新幹線の乗車券と特急券なのでどうも 京都にいけそうにないので 新大阪から変更できるか電話で チェック入れたかったけど今はJRの電話番号 どこも載せてないのね。ネットで色々調べるけど 出てこない。近くのJR駅…

帰ってきた

昨日の夜 遅くに 息子ちゃん 帰ってきた。ちょうど 娘の予備校のお迎えと 一緒になった。車の中で 二人でお兄ちゃんを待機。機嫌よく ややお疲れモードで 帰ってきた。なんたって 研究室から下宿先 そしてうち。3時間半以上の移動だし・・・車に入るなり す…

突然

またまた 息子ちゃんからの突然メール「スーツある? なかったら こっちで買うけど」あ・・・・ 学会にいく時の 服だ。とすぐに ピン と来た。そりゃあ そうだな。学会に行くのに 普段着じゃ ダメだわな。行く!って聞いたときに 気がついてあげればよかった…

除湿機

今日は 調子の悪い除湿機を 見に電気やさんに・・・水が溜まる所 以外から 本体を傾けると 出てくるの。修理窓口に 電話して確認したけど どうも専門用語並べるから いまいち わからんかった。技術者なのだろうか? 応対 下手。どうも このまま 使い続けても…

電話

昨日 彼から電話があった。携帯に 彼の名前が表示され ドキッとした。何か あったか?なんて ことはなかった。銀行の 支店番号や口座番号を教えて!という内容出張にかかった費用を 入金してもらう口座。生活費は 郵貯なのだが 銀行しかダメだそうで家賃落ち…

お隣のおうちの屋根の隙間に 鳥の巣がある。去年から作り始めて 今年は子供が雛を育ててるのかな?でも 友達も わら?みたいなのが 屋根の上に いっぱい落ちてきてて 雨水通るところが 詰まらないか 心配してるのだけど 取れないし・・・うちも 糞の被害にあ…

目撃

バイクは保険に入ってないので 事故をすると 逃走するバイクが多いと 聞くが 実際 私も過去に ぶつけられてそのまま逃走されたことがある。私 まだ その時30代前半だったので 逃げたバイク追いかけました。クラックション 鳴らしまくり 後ろから 追走です…

予備校面談

今日は 予備校の面談娘の希望してる大学の偏差値は かなり高く今の状況では端にも棒にも ひっかからない状態進路説明会でも 希望大学を変えてはいけないという話をしてたし「絶対 無理やろ!」と思っても 言葉を飲み込んでくださいっていわれたし 笑夏までに…

性格

今日は ヨガだったのだけど 月に一回 マット(じゅうたん)掃除をする。すごく長いマットを何枚も並べて そこにタオルやヨガマットを敷いてやる。(下が 冷たいフロアーなので)大体 20枚くらい 全員で敷いて 全員で丸めて直す。その掃除は ガムテープを長…