物資

東北の一部で 宅急便が届けるようになったと 夜のテレビで
いってた

山形に 新婚旅行で知り合った友達がいる
地震があって すぐにメールしたら 繋がり
みんな無事だということが わかり ほっとした

何か必要な物がない? と連絡したら とりあえず
ガソリンがなくて 困ってるとの事

・・・・それは 送れない・・・汗

向こうも なんとか 大丈夫!といってたけど
よくよく聞くと やはり 物資がなかなか 手に入らない
とのこと

だからカップ麺とトイレットペーパが欲しいということだった

旦那さんと次の朝 慌てて買出し

でも 数の制限あったり 物もかなり減ってて そんなの
見ると焦っちゃうね・・

で それを 梱包して営業所に電話すると 戸別配達は出来ないらしく
営業所とまりだった

相手に確認をとり 家から近い営業所なら いけるということで
送った

義援金だけでなく 少しだけ役立てたのが 嬉しい