それぞれの娘 家庭事情

月曜日 最後のテストの日
これで 授業 テストで学校に行くこともない
春休みだ・・・

げろげろ 長いね〜
でも大学三年生の彼女たちは 就活というものが
あるので 説明会 グループディスカッション などなど
これから本格的な就活の始まりでもある

で 昨日はいつめんといろいろ話をしてたようだ。。。
一人の子の家が 家庭環境の似てる子がいる
そのことうちの子の性格は 似てる感じではないけど
父親の感じとか・・・
お兄ちゃんは 遅くても許されるのに・・・
お泊りしても咎められないのに・・・

なんで 私は ダメなの?  という環境

まあ 男と女の事情はあるにせよ 不公平だと感じるようだ
まあね 

で その子は 今彼氏と同棲しようかと思っているらしく
(なぜ 今?)(彼氏の家庭事情)
そのために 就活しながら お金を貯めるために 一生懸命バイトをしてる
らしい 

もちろん そんなことは親はしらない
とりあえず 彼氏は春から就職するので ある程度生活の目処がたったら
と思ってるみたい・・
まあ 熱が冷めたらどう変わってるかわからないけどね

で 今はバイトとやらデートやら就活で 家にいることがあまりない
彼女
デートも頻繁にするもんだから 親はいい顔をしないらしい
バイトも入れすぎちゃう?と怒られるようだ

でも 彼女は 親にお小遣いをもらってない
就活も始まり 交通費だけでもかかる
だのに バイト入れ過ぎとかっておこるなんて ありえない
とぷんぷんだ

デートも最初は デートしないの?と推奨してたのに
今は 「また?」みたいな顔をされるようだ

まあね・・・ わかる気がする
あまりしないと しないの? と思うけど 会いすぎるとまた?
と思うわ
たぶん 親の中の常識で して欲しいのだろうね
まあ 自分勝手だよね 親の・・・・

若干 安心した
どこの家も そんな感じなのね