病院

久しぶりに病院です

朝に買い物いってたから もうドタバタで病院に・・
ヘモグロビンA1c だけなら30分前でも15分前でも結果が
すぐわかるみたいだけど 今日はなんだか いっぱい調べるようで
4本分取られた
一つは 外部委託って言ってた
ペプチドなんとかだな・・・ 自分で出してるインスリンの量ね

前は0.09だった気がする 出てるのか???

で 結局2時予約なのに1時40分くらいにつき それから採血
2時からだけど こりゃあ 結果が出るのは遅いなあ と思って
診察室前にいてると・・・・診察室は 後ろも合わせて8個くらいあるんだけど・・

先生の診察室の扉から 先生が顔を出して・・
先生が 患者さんが入る扉から 顔を出したのは 初めて見た
いっぱい 扉あるけど ほんと 見たことないもん

で 先生と 開けた瞬間に パチ〜ンと目が合って・・


「○○さん・・ 検査今日 多いから あと15分ほどかかります」
って言ってくれたの
みんな 患者さん 聴いてるから 恥ずかしかったけど 先生が
わざわざ そのことをいうために 自分でいってくれるなんて
嬉しかったです・・

というか ますます 先生が大好きになりました
そんなの 看護師さんにいってもらうか 別にいわなくても大丈夫なのに
感激です

で 最初に チョコを渡しました
ゴディバのチョコを今年は 奮発しました
といっても コストコで買ったから 3000円が2000円で購入ですけどね。
先生には ほんとうに感謝してるから。。。

結果は いつもと変わらずで・・血糖測定器の結果を グラフなどで分析してくれる
表が 変わってたので その説明と・・

若干 やっぱり低血糖が気になる とおっしゃる
今は 血圧も正常 やや低めだし コレストロールも正常だけど・・・
歳いってくると 高くなるみたいだね
やっぱり まだ生理もあるしね・・
もう やばいですとはいってるけど・・
そこは もう はずかしくない おばちゃんだから 笑

出る間際 あんまり低血糖ばかり 気にしなくてもいいですよ
と言われた
たぶん 性格的に 気にすると思ったんだろう

優しい 先生ほんと 好きだわ 先生として・・・笑