お花見

娘が桜を見に行きたいといっていたので 昼から雨模様の
天気予報を見て 朝から出かけることに・・・
車で5分も言ったら さくらのいっぱい咲く公園にいける

休日は 人がいっぱいだ
でも今日は 朝から天気がいいことない
曇ってる〜
なんか 空がやばくなってる〜
風もすごいきつい〜

急いでいこう ということで ご飯食べて着替えて 化粧して
すぐ出た

ついたら ぽつん ぽつん
雨?

少し桜を見てたら ぽたん ぽたん
ぎゃあ 雨だあ〜

と車のところに戻りかけたら 止んだ

せっかく来たのだからともう少し粘ったら 止んだので
散策
もう・・・じっちゃん ばっちゃんしか おらんじゃん
子供が多いと思ったけど この条件じゃ来ないか。。汗

で しばし 桜を見て 鳩を見て・・・・
池のところにいたけど 反対側でこっちに望遠カメラを向けてる
おじさんがいた

娘に あの人 
私たちのこと 盗撮してるんじゃない???

なんて 冗談でいってた

私たちも そのへんで写真撮ったり鳥見たりして レンズの中に
入る角度にいたもんだから。。。

で なんとなく視線も感じるし・・・

まあ そんなことないかあ・・・といって車の止めてるところに
戻ろうと動き出したら その人もカメラ構えるのやめた
で 私たちと合流するところまで来た・・・
しっかり 顔をチェックされた 汗
さりげなく 車に乗り込むまで 視線を感じた

やっぱり あの人 盗撮してたと思う
だって 顔確認しに来たやん
そんな偶然ある?
だって 車の止めてるところに一緒に来たのに 帰る様子も
車にもどる様子もなかったし。。。。

どうする?読売の写真のところに 載ったら?
よくあるやん。素人の写真コンクールみたいなとこ

なんて いってみた

帰り買い物をして また車に乗り込む時に 絶対あの人 やっぱり
盗撮してたともう とまだしつこくいう母

載ったら どうしよう・・・というと
「いきいきに?」という

そう 健康がテーマなお年寄りがみる雑誌。。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん いきいきかあ・・・
考えるわ

すっかり 載る気です 笑