ついでに・・

不倫も テレビドラマだけじゃなく ほんとに
どこでも 転がってて ごくごく普通に
生活してる人でも 起こり得ると思う。
きっかけなんて いっぱいある。。。。らしい。汗

そう思うのは 友達から そんな状況にはまりかけてるという
話を聞いたから。
 

大学の友達、
 コンビニで バイトしてる彼女。
そこに 毎朝買い物に来る常連さんがいるらしく その人と
毎日のことなので 顔見知りになり 挨拶から 世間話をするまでの
仲になったらしい。
それで エスカレートして ランチに何回かいくまでに
なったらしい。

子供関係の友達。引越しして今は遠くなったけど 彼女も
パートとして 市場にいってる。

そこで 彼女のことをきにかけてくれる人がいるらしく
忘年会でその人が お酒の
勢いで「好きです」って告白してきたらしい。

彼女もその人のことが 気になってたので 付き合いは
出来ないけど メールくらいならということで
メールの付き合いをしだしたらしい。
帰りも一緒に帰ることがあるとか。

そして 引っ越す前に仲良かった友達。
彼女も保険の外交の仕事をしだして 保険契約を取るのに
頑張ってたけど 法人もとらないといけないと嘆いてた。
で 想いだしたのが 昔付き合ってた彼氏がコンビニを
してたこと。早速 いったらしい。
何回か足を運んで 食事したり お茶したり・・

契約してもらおうと思ったら やっぱり・・・なんて
いってたけど。

共通点は みんな仕事絡み。
そして 生活していく中で 私に知られても問題ないこと。
(離れてるから)

そして 彼女達はそんなあいまいな状況を 切々と話して
くれてたのに 肝心な所を 教えてくれてない。泣

あのあと どうなったのか?
そこまで ほんとに順調に 事の経緯から現在進行形まで
話してくれてたのに〜

もう 関係もっちゃったか?笑
さすがに それをわざわざ 話をするのは 勇気がいるのか?

私 気になって寝れなかったのに・・笑

向こうから報告待ちで 話を聞いてたから
こっちから 「どうなったん?」と聞きづらい。
めちゃ 興味深々みたいで。

 まあ 興味津々なんだけどね。  笑

そういう私も 無きにしもあらずだけど。笑