りこん

離婚してる人が 結構身近に いっぱいいる。
いとこにもいるし 高校 大学の友達・・・
結婚してから友達になった子。

昨日もまた友達が 離婚を決意した。

彼女から旦那さんが浮気を何回も繰り返してる話は
聞いてた。職場の若い女の子を とっかえひっかえ・
職場の店舗があっちこっちにあって 移動になる度に
そこで女を見つけるらしい。
病気やし〜 なんて 明るくいってたけど 辛かったと思う。

高校の同窓会で昔の彼女と再会して(ほんとに ドラマみたいな
事あるんや〜と感心した。)その女性とは かなり長い間
続いてらしい。
向こうも旦那さんと 別居してたらしいのでタイミングは
悪かった。

もう 我慢できないと 浮気相手に電話したらしい。

やっぱり しちゃうのね〜 汗 私もしたな〜 汗
私の場合 そんなこと ないですよ。
と 否定されたけど。

彼女の場合は 認めたらしい。
そして 旦那が(彼女の) いかに嫁を嫌いか。嫁がひどいか。
夫婦関係は終わってるか。など かなり 嫁の悪口を聞かされ
反対に ひどい嫁だみたいな事を 言われたらしい。

浮気する男なんて 嫁とうまく言ってるなんて いわないよな。
まず 嫁とはうまくいってないが 殺し文句だよな。

向こうの子供も旦那さんに かなり慣れてるらしい。
どんだけ 通ってるんだろ。

向こうも別居で事実上 結婚してる。
よりを戻すきがないので いずれ別れて彼と一緒になるつもりだ。
とまで 言われたらしい。

それでも 彼女は離婚しなかった。

それが 原因がどうか わからないけど 二人の関係は
終わったらしい。毎日 晩御飯いるから 邪魔臭い。
と 嬉しそうに話してた。一年くらいしてから
また 晩御飯がいらない日が続いたと思ったら
また 復活してたらしい。

もう

だめだよ。 浮気じゃないみたい。本気みたいだからダメだよ。

といってた。意外に淡々と 話してた。
わんわん 泣くわけでもなく 冷静にこれから色々と
離婚するに辺り 書類上の手続き これからのこと
お金のこと 何から手をつけたら いいのかわからないと
話してた。

とりあえず 知り合いの弁護士さんに相談することを
薦めた。

彼女の第二の人生に 幸アレ。☆