身体

姉が 円形脱毛症で写メを 送ってきてくれた。
2〜3ヶ月前に美容院に行ったときにはなかったのに
この間 美容院にいったら 500円玉弱の大きさの
はげが 出没。

病院にいって カラーリングをしてもいいか聞いて
から したほうがいいと言われたらしい。

円形脱毛症と聞けば ストレス?って考えるけど・・
もう 姉は大きなストレスがあった 職場をやめてるし・

調べてみた。2〜3ヶ月前のストレスが時間差で 出てくるって。
どんぴしゃだよ。

すごいな   それだよ。

前 オーストラリアに行った時 こちらは がんがんの夏
だった。向こうは 晩秋から冬。
向こうに着いた次の日から もう手先 かさかさになった。
身体も 乾燥してたし  クリーム欠かせなくなった。
すごい!って思った。

私が20代の頃 生理が来なくなったのも ストレスだと言われた。
それも 離婚するかもしれない奴との子供を授かることがないようにか
・・って思う。笑

まあ  その前に子供が授かる行為が ないからあんまり
関係なかったけど・・・汗

息子ちゃんも 友達が遊びに来たときに お昼 デリバリーのピザ
 揚げたポテトフライ や チキン 炭酸飲料 アイスに
チョコ お菓子いっぱいを お腹いっぱい 食べたら
夜には 身体中に湿疹と熱。

明らかに 脂っこいものなど食べ過ぎて 身体の中で消化しきれず
身体の外に出ました・・だった。
晩御飯なしで 寝ると 朝には熱も下がり 湿疹も消えてた。

すごいよ。やっぱり身体は・・
それから 彼は暴飲暴食しなくなりましたよ

そうそう 昨日宅配が来る予定だったのに 
おかしいなあ って思ったら 夜の10時半に ピンポンと来た。

え〜 この時間にかい?
映像みたら なんか 気の弱そうなおじさんが

私 へんてこなカッコしてるけど このおじさんなら
いいかあ って出る。

こんな遅い時間ですけど 何かありました?

事故とか 場所がわからないのかと思った。
言い訳聞きますよ〜 ってオーラを出してみた。

「え〜 あ あ」と頼りない。

今日 つくはずなのに おかしいなあ って言ってたとこ
なんです。

「え〜 ああ  すみません」

てな具合で みたまんまの応対。
でも あのおじさん 配達終わって帰ったら何時なのかな?
もう少し 優しい言葉かけてあげたら よかったって後悔した。