ホームスティ先

娘ちゃん 語学研修旅行に もうすぐニュージーランド
いく。10日間のうち一週間もホームスティー先で お世話になる。

そこの子供さんと一緒に学校に登校するのだ。
親御さんの送迎で。
日本で言う中学部の 学校にいくらしい。相手11歳だけどね。汗
高校部にいくと カルチャーショックを受けるらしい。
向こうは 早熟だしね。笑

みんな 相手先にメールを送信して 何回か交換したりして
「動物園 連れてくれるって・・」とか
「ホット プールに連れてくれるらしいから 水着もっていかないと」
なんて 学校で 盛り上がってるらしい。

グーグルで おうち周辺みたら 友達のおうちは 大きな
おうちで プールもあるおうちが 多いらしい。

娘のホームスティー先は 。。。お世辞でも大きいとは
いえない。集合の家までしか わからないけど〜
すごく田舎のほうで 目の前がゴルフ場。

娘ちゃん メールの返信 自分だけが来ないことで かなり不安。
勿論 娘以上に母も。鉛のような石を お腹に抱えてる感じで
過ごしてきた。

娘は 我慢できなくなり もう一回メール送るっていうけど
旦那さん なぜか いい顔しない。
向こうも何か用事があるのかもしれないし 事情があるはずだと。

そりゃあ そうだろうけど・・
来たメールを 読んで 自分で納得して 終わってるのかも
知れない。
でも 周りはみんな来てるのに 不安だよね。
母だって すごく 不安。

ほんとに 迎えてくれる気があるのなら メールを
楽しみにしてまってくれてるはず。
送信することは わかってるのだから。

カナダにホームスティーをしたときも(2日間) 
結構 ほったらかしだったみたいだ。

友達のところは 朝ごはん 作ってくれず ほったらかしで 
子供の世話を頼まれて 1日過ごした子もいたらしい。
他にも 買い物についていったら 3時間後にここに戻って
くるようにといわれ ほっとかれた子もいたらしい。

そうかと思うと 有名な観光名所につれて言ってくれたり
遊びにつれてくれたり。。

当たりはずれがあるみたい。汗

今日 日本事務局に電話してみた。
メールが来なくて 娘がかなり不安になってること。

送っても来ないこともありますが 心配ないようにと
子供さんに伝えたみたいにいわれたけど みんなきてるのに
うちだけっていうのが 不安だよ。