沈まぬ・・

映画も久しく 見てないな〜。 お金だして・・笑
もらいものの チケットではいったけど・・汗
メジャーじゃないやつね。汗

沈まぬ太陽」って映画3時間半 あるみたいだけど
大作で 主演の渡辺謙さん 舞台挨拶で 泣いてたね。
感極まって・・・この小説は 映画化できないといわれてたから。

私は 山崎豊子さんの作品 大好き。
一番最初に 「大地の子」の作品を見て 感動して
華麗なる一族」「白い巨塔」と ドラマ化され
視聴率取りまくり。。
読んだことのある作品だったので すごく楽しかったけど・・

不毛地帯 」視聴率悪い〜〜〜〜。
めちゃ 見るぞ〜 と思ってたけど 2話目で

「重い・・」って思っちゃった。山崎さんの作品はすべて重いけどね。

映画も絶対見るぞ〜 と思ってて まだ小説読んでない旦那さんに
早く5巻読んで 一緒に見に行こう〜 と言ってたのに
昨日 「これ 読んでみて〜」 と渡された冊子。

映画の話は 実話を元にしてるけど あまりにも主人公を
(恩地さん)を美化しすぎだという話。
実際には なかったことがいっぱい 書かれてて 悪にされて
しまった実在する人物が 気の毒だという話。
実際 JALも訴訟を起こしかねない勢いみたいだし・・

タイミング悪いよね。

しかし 御巣鷹山の飛行機事故で 遺族の方々のために
一所懸命尽力を尽くされたのは 嘘だったなんて・・・
かなり ショック。。

僻地に飛ばされて 気の毒どころか 向こうでかなり
優雅な生活をされてた様子。
それも ショック。

まあ フィクションだといってるけど 一人以外は すべて
名前 顔わかってるらしいし 事故被害者も すべて実名

で・・・フィクションだから 事実と異なってても いいのでは
 悪者にされてしまった人 ご家族 納得できないよな〜

一気に 映画見るの 冷めた。
旦那さんも 3巻まで読んでるけど 勢い止ってる。

まあ・・DVDで ゆっくり家でみるかな。