比較

久しぶりに まったり3人で おしゃべりをしてた。
・・といっても 息子ちゃんはpspをしながらだけど。

娘ちゃんの学校から成績表や 模試結果などが 郵送で送られてきた。
クラス順位は 一学期順位より10番もあがってた。

すごい! 頑張ったね! 一桁順位が4つあった。
でも よ〜く見ると すべて副教科。
保健体育が2位とか 書道が3位とか・・いいね〜。

肝心の主要5教科・・微妙だね。
数学と英語に限定すると めちゃくちゃ足引っ張ってるやん。  泣

順位だけ見たら 頑張ったね!といえるのに
主要科目だけみたら 
「おいおい  どうするの?どこも行くとこ ないよ〜」泣

って なっちゃう。 泣

旦那さんの機嫌が悪くなったら 嫌だな〜
また 下で勉強しろ!とか テレビ見てても 時間が来たら
ぶちっ と切って 二階にあがれオーラだすんだろうな〜。
雰囲気悪くなるの嫌だな。

模試の結果も いまいち。
今の段階で志望校E判定でも ぜんぜんOKだけど
点数が・・・ひどい。。

とりあえず 悪い模試のほう先見せて いいほうを後だしして
頑張った感 ださないとね。汗

息子ちゃんが 娘ちゃんの模試とか成績表みてた。
息子ちゃんは 学校の成績は それなりにとってたのだけど
模試が 悪く学校順位がいつも 後ろより。

でも 学校のレベルが高いので 全国で見ると 偏差値は
結構よかった。

しかし 娘ちゃんの模試結果。
学校順位がそんなに 悪くなくても 全国でみると偏差値が
低い。

学校のレベルが違うのが 一目瞭然。

仕方ない。選んだんだもん。
ぐちゃぐちゃいっても。

息子ちゃんの模試結果 みんな 残してるのだけど
それ 見てみた。

。。。。。。。えらいかも。。。。。。。

娘ちゃん 志望校無理だな〜 と思ってしまったかな?
でも 息子ちゃん 兄としていいました。

「大丈夫や!まだ 一年あるねんで! 今から頑張ったら
大丈夫やって!」

あとで こっそり聞きました。
予備校でバイトしてたので 同じような生徒を見てて
どう??

「正直 今の段階であれだったら 無理かな?
でも まあ・・・・今からの伸びやし 絶対無理ってことは
ないんちゃう?」

だよね。汗 

でも 目標はとりあえず 高く持たないと・・
頑張れ!としか いえないね。