座談会

今日は 座談会に行きました。

ネットで アンケートに答えてポイント貯めて
商品券に替えたりしてるのだけど・・・
3円とかね・・多い質問に 時間割いて 答えて
やっと50円とか。。

100円だと ほんと質問量多くて・・・
途中で イラットくる。 笑

たまに 対象の商品使ってたり 募集してる
対象の年齢などに 合うと 座談会に希望する。

しかし 当選するのは 稀。
年に 2回参加できたら いいほう。

今日の座談会は 2時間で8000円。
かなり いいほう。

東京のほうの調査会社からだったので 謝礼が多い。
こっちだと 少ないのだな。汗

前 いったのは2時間で5000円。
大阪まで出る交通費 考えたら しれた金額になるので
考えちゃうけど 大阪に出るチャンスなので 
応募するんだけど・・

座談会の内容は 他に漏らしたらダメ!
ブログに書いちゃダメ!といわれたので 書けないけど
商品のイメージなどを 絵に描いて!といわれ
絵心がないから 非常に恥ずかしい絵を描いた。

くくくっ・・・ 悲しかった。

しかし 東京にポールウインナーがないなんて ほんと
びっくりだ・・・
魚肉バージョンしかないんだって・・
あのロングの長さ  いいのに〜
一個ずつの包装だし 時間なかったら ぽい!ってだせて
いいのに〜 

帰りに百貨店によって スゥイーツをお土産に。
商品券があると つい余計なものを買ってしまう。
千円札しかなかったら 買わないのに 商品券だと
買っちゃう。

同じ千円の価値があるのに 商品券は千円以下の感覚で
扱ってる気がする。

まあ 日本の景気に貢献したということで。。
買ったのは いいのだけど よく考えたら 食べるの
いっぱい あるし〜

娘ちゃんも旦那さんも ダイエットさせないと ほんと
やばい。。
なぜ あんなに 太るのだ。。

なぜ 食べるのだろう?

食べることを 常にセイブしてる生活をしてる年数が
長いせいか セイブできない彼らが 信じられないさ。