2日目

娘ちゃんが いると ここに 来にくい。汗

さて 香港 二日目は朝から めっちゃ 動きました。
まず 御粥を食べに〜。
時間をかけて 煮込んであるので めっちゃ 美味しかったです。
有名店だったので 日本語 いっぱい聞こえてました。笑

どんぶりくらいの器できたので 種類の違うのを4つ頼んだけど
結局 いまいちと思うのが 丸々一杯 残っちゃいました。

それから ビクトリアピークに行くので 船に乗って香港島に渡り
バスに乗り 最後はトロッコ?電車。
めちゃくちゃ 急傾斜でした。

上の世界は テレビでよくみる景色。
おおお〜   香港に来たね〜 って感じの景色でしたが
空がいまいち ぴんぼけというか  どよ〜ん というか・・
滞在中 ずっと 澱んでる感じでした。

大気汚染か?

で とりあえず 香港島を散策。
やたら 長いエスカレーターに乗って・・・・・
これでもか〜 というくらいの二階建てバス ラッシュに
遭遇して・・ 乗っちゃえ〜 って 乗って・・・

お昼は ヤムチャを頂きました。
美味しかったけど 3つくらいのシュウマイ1000円は
お高いぞ!!

それから 歩いて 歩いて・・・
高級ショッピングセンターも いくつも見ましたが 
所詮 買えないし〜

ということで 庶民の味方 食料品スーパーを見つけ
テンション高くなり そこでお菓子なんかを チョイス。

やっぱ スーパーだと うちの家族はもりあがるわ。
庶民の値段だしね。

船着場のすぐ近くのホテルだったので 夜景がすごく
綺麗だったのだけど なんだかしらないけど
世界で 電気を消して ローソクだけで 過ごしましょう〜

っていう イベントに参加するそうで 夜景の綺麗な
香港もその日は ネオンの明かりも暗く そして
光の祭典も 毎日してるのに 見れず。
かなり ショック。

着いた日は バスに乗ってて見逃してるし〜
最終日は 帰ってるし・・・
今日しか 見るときなかったのに〜

JTBの人も 毎日やってるのに 残念ですね〜
と嬉しそうだった。汗

というのも 夜のディナーを頼んでて 予約時間に その
イベントにその ホテルも参加するから ローソクだけに
なるとホテルに着いた時に いわれて 時間を早めに事務所に
いったのだ。

そのホテルで 意見が分かれたお話を・・