ただいま

帰ってきました。。

いやあ・・・ 面白かった。

いっぱい 歩いたし いっぱい 食べた。

今回は 飛行機の座席の近くに おこちゃまいてなくて
ほんとうに いい感じでしたね。

子供が 大きくなって やんちゃじゃなくなると
うるさい子供が 異常にうるさく感じます。

基本 自分の子供達はおとなしかったので うるさい がきんちょ
見ると 親に とりあえず 静かにさせてくれ〜 と
思っちゃますわ。

注意して うるさいのは 我慢できるのに 注意しない
親を見ると ほんと いらっ とくる。

 「しずかにせんかい!」と怒鳴りつけたい 気分です。

絶対 みんなも そう思ってると思う。
でも みんな 大人ですな〜。にらんでも 怒鳴りませんから。笑

話は ずりずりと  ずれてますね。汗

関空から 飛び立ちましたが 今回 インシュリン手荷物に
持って入りました。

今まではトランクに いれてたのですが シンガポール
行ったときに 乗り込めたので( 機内においておりましたが)
行きも 帰りも 無事に通過できました。

よかったよかった。

個人旅行だったので 旦那さんに ひたすらついて行きました。
飛行場から 電車で移動して そいから バス。

何がなんだか よくわからんまま 移動。
しかし 香港にも オクトパス といって PITAKAとか
SUIKAとかみたいな カードがあって すごく便利でした。
乗り物も ちょっとした買い物も それで買えて・・

一日目のメインは オープンバスに乗って 夜の街を散策。
あの 二階建てバスで 看板ぎりぎりの街を 走り抜けました。

ふひょひょ    香港って感じでした。
町並みも ブランドのお店だらけ。
ショッピングセンターも 高級なお店がいっぱい並び
そんな ショッピングセンターが あっちにも こっちにも
あって びっくり!

シンガポールに 似てる感じでした。

ホテルはハーバービューのお部屋だったので いい感じ
しかし   ほんと  人も車も多い。
バスは二階建てバス ばっか!
建物は みんな背が高くて 中途半端なビルがない。

土地がないんだなあ〜 
でも あの高さ  火事になったら ほんとどうするんだろう〜
と思う。
古くなって 立て直すのも たいへんそう。

・あ・・マイナス 思考にはいった。。笑