ほほえみ

GW 入りかけましたね。

どっぷり はいってないけど テレビでは 渋滞報道や
海外出国する人の映像流したり・・

予定が 何一つ入ってない我が家。どないする?
今年は 娘ちゃんが受験なので な〜んも入れてない。

息子ちゃんにメールで 帰る?って聞いたけど 
「気が向いたら」 って返事。

旦那さん 娘 私の意見は
「たぶん 帰らないね。邪魔臭いから」と意見が一致。

水曜日の夜に レンタルやさんにいって 映画をレンタル。
とりあえず 2本見た。
たまった DVDも見た。 特に会話もしなくても 時間は
過ぎる。

ああ〜〜〜〜 暇。暇。暇。

五月から始まる本格的な 連休 どうする?

午後から予備校にいってた娘ちゃんを お迎えに行くと
今日は 話せなかった〜  と。
どうも チューターのお気に入りの人とらしい。

ちゃんと 勉強してるか?寝てないか?と自習室などに
見回りに来るらしいが そのときに 目があったりしたら
にこっと 微笑んでくれるらしい。

それが なんか キュン とくるらしい。

「大丈夫や!」といってもらえると 安心するらしい。
「まだまだ これからや。頑張れば 出来る」と
言われると やれる気がするらしい。

それって 恋愛ミラクルか?笑

でも その話にめちゃ 喰いついた私。笑

「めちゃ わかる〜  なんか 微笑まれたら ほっと する
やんな〜 」と テンションあがる。

私の今の主治医の先生にされると ほんとそんな感じ。
柔らかい微笑? というか・・・
けして イケメンじゃないけど この先生に ついていこう!
って思えるし 気持ちがすごく ふわっ  とした心地よさに
なる。

前の先生が やばかったからな。
微笑みなし 聞きたいこと聞けず 
質問の答え ぼそぼそ話して 聞きづらく 聞き返すことも
しにくく 結局 そのまま。
一型なのに 一回うち。

微笑む って 相手の気持ちを和ませるね。
私も そんな 人になろう〜