携帯

私の携帯 もう3年も使ってる
でも ぜんぜん 不満なし

基本 メールと通話できたらいいし
デザインも 好きだし 色も好き。

でも やっぱり 見た目 ふるめっかしい

壊れる前に 買い換えたほうがいいよ〜と
旦那さんに だいぶ前から いわれてるのだけど
邪魔臭い。

操作を 覚えたりするのが 邪魔臭い。
だから 踏ん切りが なかなかつかない。

でも 電気屋さんでしか使えない6000円券があり 
5月中に使用しないとただの 紙切れになる。

特に欲しい電化商品もないので なんとか使わないといけないのなら
携帯で使ったら?とうので 見に行くことにした。

連休どこも行ってないので 娘も連れて
「「外食はしたよ。連休に!」という大義名分を作るために 連れ出した。

観光地にある
その電気屋さんに
観光客に地元の人なんかで 大賑わい。

夕方からいったので 夜景も綺麗。

携帯を見に行くと 丁度いいなあと思ってたのが 値下がりしてた。
45000円のと37000円ので悩んだ。

私は写真画像のいいのがいいなあ〜 と思って画素数
一番いいのを見てた。 
しかし 携帯本体の会社が違う。
となると 操作方法イチから覚えないといけないか?
それ 超 邪魔臭い!
でも 安いしな

旦那さんは ブラビアの方を 薦めてきた。
高いほうだ。
海外でも使えるし いいんちゃう?とか
でも 高いしな〜  画素も一番良いのに比べると
落ちるしな
でも 今使ってる携帯本体と同じソニーだから
使い方がほぼ一緒。

戸惑うことなく使える。

めっちゃ 悩む。
どうしたら いい? と旦那さんと娘に助言を求める。
二人とも ブラビアのほうにしたら?というのに
まだ 悩む。

え〜い!! 操作方法覚えるのめんどい!
ブラビアでいいか!と決定。

時間かかりました。汗

娘ちゃん 
「私が いつも決めれないのは お母さんのDNAなんや〜」
って。  汗

食事のお目当てのお店は 20番待ち。
駐車料金 30分250円 高いし
それに 9時半で閉まる駐車場にいれちゃった。

そこまでも 遠いし 15分にはここでないといけない
やばい! 時間がない!

ということで 車に乗って移動。

結局サラダが食べたい!とう娘の希望で サラダバーの
あるお店に入りました。

9時半でも大盛況。
さすが 連休だね。