電話

昨日 彼から電話があった。

携帯に 彼の名前が表示され ドキッとした。
何か あったか?

なんて ことはなかった。
銀行の 支店番号や口座番号を教えて!という内容

出張にかかった費用を 入金してもらう口座。
生活費は 郵貯なのだが 銀行しかダメだそうで
家賃落ちる 口座にいれてもらおうと 連絡してきた。
その口座の通帳も カードもこちらもちなので。

まあ 5分もかからない内容だけど なぜ?からはじまり
現在の様子を聞きだして 20分付き合ってもらった。

いつもの彼なら 切ろう〜 切ろう とするのに 20歳越えてからの
彼は こっちが納得するまで 話に付き合ってくれるように
なった。  大人だ。笑

まあ  勿論 機嫌がいいときだけだけど・・

 東京に出張らしい。4日間
出張なんていうと サラリーマンみたいだけど・・・
教授と先輩とと3人で 学会にいったり 東京ビックサイトに
いったりするらしい。

大学4回生って 文系の人は就活終わった人は 単位さえ
とれてたら 自由な時間が いっぱいらしいのだが
理系は 研究室にはいるので サラリーマンみたいな
生活だという。だから 彼も 忙しい生活をしてる。

なんか 面白そう。東京出張。
一日だけ 教授が居なくて 先輩と二人らしい。
先輩って 女性なのだ。

きゃあ   デートみたいやん。
どこ行くん? 等と ちゃけてみたが どうも先輩と
2ヶ月付き合ってるけど 合わないらしい 汗汗

どうも真面目すぎるらしい。
最近 おちゃらけてる彼には 何か違うらしい。

ああ。。。恋は実りそうにないな  笑
来年 先輩になって かわいい女性後輩が 入ってくるのを
期待してもらおう。

炭酸ばっかり飲んでないで 野菜ジュース飲んでよ!
とか お菓子も食べ過ぎないでよ!と いうと

「するどいな。汗 野菜ジュースは 朝飲むようにしてる」
という。

あ・・・やっぱり そうか。

まあ  電話で長い時間 付き合ってくれたから 許す。 笑