ありがとう

サッカーに 興味があるわけでもなく デンマーク戦
しっかり 寝てたわけで・・

当日 ランチしたみんなに 「非国民」扱いされ 汗
パラグアイ戦は しっかりみました。

便乗して 受験生 今週末から期末の娘も 見てた。
周りのおうちも 電気がついてる所多かったなあ〜

PK戦と言われて まず 思ったのが・・・・

外してしまった人が 可哀想。
2時間 走って 走って 頑張ったことが 自分の
せいで 負けたとなったとき その人は どんなに
苦しむのだろう・・
と思った。

それが 日本の選手になってしまった。
両親 彼に関わった人 みんなショックだろうなあ〜
勿論 本人は それをずっと 引きずって生きていくのだろう。

辛いだろうな〜

岡田監督が 彼を抱きしめた写真をみたら 泣けてきた。

誰かが 外すか止められるか ・・・
誰かが その運命にさらされる。

でも 日本選手の頑張った姿 見れてほんとに 満足だな!
もし 勝って 次の試合で ぼろんちょん より
今の 2時間頑張った姿で 終われてよかったと思おう〜