電話

すっかり 暑くなって 旦那さんが 東京に行く息子ちゃんに
お気に入りのセンスを渡したままなのと 名詞入れを 渡した
ままなので メールで 送り返して! と打った

水曜日に送ると返信

でも 今 毎日 サラリーマンのように研究室にいってるのに
郵便局にいけるのか?と思い 電話してみた。

なんか 緊張するのよね。
うざい!って思われるんじゃないかとか 機嫌悪いと
嫌だなとか

かけたけど 出れない状態だというので しばらく待つと
向こうから電話。

私が    水曜日 研究室やろ?
息子ちゃん  そうやで   でも遅刻していくわ。

      大丈夫なん? 遅刻するなら 送らなくて
      良いから!

      大丈夫や!

      遅刻したら やばいのとちゃうの?

      ぜんぜん! どうせ 大学の事務室にも
      いかないといけないし

      遅刻は ダメなんじゃないん?

      ほんま そのへんは 大丈夫やし
      そんな 心配するんやったら 普段も
      遅刻してないか 心配してや!

      ?? 毎日 心配しろってか
      やだね〜   しんどいわ!

まあ とりあえず この件はOK

 
ついでに 7月中に院入試の 手続きしないといけないので
「ちゃんと 早めに書類書いて 出しよ!」

と忠告

なら 今度は
「なんか あかんような気がしてきた
 あかんかったら ごめんな!」とか

「ダメな気がする」とか

弱気な発言が多くなってる こやつは 基本ネガティブ思考なんでね。

3回生くらいのときは

「まあ だいじょうぶやろ!」と余裕かましてて

こちらが 英語の勉強は ちょっとずつしといたほうが
いいんちゃう?と言っても 聞く耳もたずだったのに

専門と英語の テスト

専門は いけそうだというのだが やっぱり英語だな。
不安なのは

学会の発表なんかは 専門的な知識と英語力が必要で
やばいと感じたか
基本 英語苦手だしな

兄弟揃って      英語がネックとは
泣 泣

あかんかったら ごめんな!  といわれても 困るわ。
無理!  とりあえず 受かって!

と相手の気持ちを 汲み取らず 返事

落ちるな!お金ないんだから!
と強調   ひどい 親だな  汗