誕生日を迎えてから

毎日 娘のこの間のセンター模試が帰って来たら
どうしようと 結構ドキドキです。

旦那さんの態度が 変わりそうで怖い
旦那さん 娘がすごく頑張ってるので 成績がかなり伸びてる
であろうと思ってるようだ

で あの成績見たら ほんとに豹変しそうなんだけど 汗

自分の誕生日を迎えてからというもの こんなにも
気分が老けるとは・・・泣
42歳から43歳 43歳から44歳 なんて 何も感じず過ぎたのに
45歳になった途端 四捨五入で50歳!!と思ったら 一気に
お婆ちゃん気分なんだもん

若者のお店で 服を買ってるのだけど それも考えないと
いけないのじゃないのか?とか 
この落ち着きの無い喋り方 行動 改めないといけないのではないかと
真剣思い出した

大人の女にならないといけないという 焦り
45歳 充分大人だ 笑

おばちゃんという言葉に 敏感になる

旦那には おじさん おやじ とかいうくせにね
自分が言われると 恐ろしいほど 否定して言い直させる

この間も おじさん ○だから・・・なんていうと
おばさんもやろ!

というので おばさんといわなで!といった

そしたら 自分だっておじさんっていうやろ!
というので

私は いいの。 でも 旦那におばさんと 言われるのは
絶対 いや!  といった

矛盾してる〜 という 確かに。

で だって おじさんっていったって 旦那さんは
若いから いいの! っていった

そしたら 同じように おばさんっていっても
奥さん 若いからいいの  と言い返した

だから 私は うちの旦那さん 若くてかっこいいもん

といった。

じゃあ 次は うちの嫁さん 若くて綺麗やもん

と言い返すはず・・

     しかし・・・

彼は 言い返さない
だまってやがる

にやにや 人の顔見て 黙ってる

「ほら!  続けて・・・  はやく いいよ!」
というのだけど

「無理!」って・・・

どういうこっちゃ・・ 人に言わせて 返信なしか??

損した     汗