おそる おそる

日生の人と歳も家族構成も似てて いっぱい話するうちに
随分 親しくなった気がする

そのお誘いで ブリザーブドフラワーアレンジメントのお誘いを 受けた

生花が3ヶ月くらい持つというの
前から 気になってたけど とりあえず断った

今まで 2人の人から 保険会社で働かない?という
お誘いを受けた
お話聞くだけで  日当が出るとか(昼食つき) 
超 怪しいじゃん

今回も 働きません??なんて 軽く誘われてたから
行ったらやばいと思ってたけど・・・

プリザーブドフラワーアレンジメントには 興味があったから
少し気になってた

人数が足りないのか 電話で
「時間空いてたら どうですか?」って

時間は 空いてますね・・・悲しいくらい

で 絶対働きませんか?の勧誘をしないという約束で
参加することにした

はじめて行く会場 そして1人での参加
たいがい 友達と参加というのが 多いが 一人参加は勇気が
いる

まあ いいっかあ〜

1人で出先で 食べ物店に入れない
学校などでも 一人参加できない
誰かとつるんでいないと不安

こんな性格から ちょっとは 進歩するもの〜

行くと 担当の人が 待ち受けてくださって 私が
不安にならないように 気を使ってくださった

日生レディーの顧客の人が 15名ほど
営業所主任の人が最初に軽く挨拶して すぐ作ることに

まあ   手先の不器用な私は 周りの人に手をかしてもらい
なんとか作成
小一時間で 終了
結局 ペットボトル とモロゾフの御菓子のお土産もらって
解散になった

嬉しいけど 拍子抜け

職場だったので 和やかな雰囲気も伝わった
まあ 第一段階は こんな感じ?

正直来年は働く?ので 候補に・・・・と思ったけど
人に保険なんて 勧められないよ〜

おしゃべり担当の営業なら いいけどね〜

勿論 家に帰っても今日のことは秘密

娘が帰ってきて
私 友達に
「人に勧誘されたら 断れないやろから 宗教とかに
入れられてそう。気をつけたほうが いい」って言われた
といってた

それを聞いた旦那さん
満面の笑みを浮かべ

「お母さんもな・・ 言われたらそのまま 鵜呑みやしな」

という

絶対 日生のことだ

なんなんだよ
老後のこと私なりに考えて 年金型貯蓄の保険 考えてたのに

そんなに 気に入らないのかな?