本番

学校の出て行く時間と同じ時間と電車に乗って試験会場に
向かった娘

いつものように 起こして いつものようにがっつり朝食

「昨日 寝れた?」
と聞くが

「微妙」
と答える

私もいつもは 一度寝ると 朝まで起きないけど 昨日は
夜中に何回か目が覚めた

私も緊張してる?

合格のお守りや 友達からの大宰府の鉛筆やお守り
予備校からも 先生や大学生のチューターの人から
のメッセージなんか いっぱいもらってきてた

大好きだった英語の先生から(今は 東京で会社員として活躍?)
の年賀状をを お守り代わりにもっていくらしい

用意が出来て 駅まで送り届けて 最後に
「お母さんからの お守り! はい! へんてこだから 友達に
見せないでね」

と 渡したら 娘 お守り 見て 大爆笑

・・・・そんなに 下手なのか??汗

お守り袋作って その袋に猫の顔に切ったフエルトに
糸で目や鼻 ひげをつけたのだが それが
どうも 変・・・
わかってるけどさ・・ そこまで 笑われるとは・・

まあ 緊張が解けていいかあ・・ 笑

今日は 文系科目ばかり

落ち着いて  
頑張れ!