いつものように

センター試験がいよいよ明日だ

今年も56万弱の受験生が 受験するようだ
去年より5千人増えたらしい

たかが5千人 されど5千人

特別なことは しないでおこう
普通に・・・普通に・・

テレビで受験生がいってた  普通に接して欲しいと

だから いつものように 普通に〜

4年前もこんな時期を迎えてたはずなのに 完ぺき忘れてる
娘は制服で行くというが すごい寒波が来てて 珍しく
雪マークもある  旦那さんが あったかい格好で行き!
パンツで いったら?と提案するが 

「え?? 制服で・・・・」

うん。普通 制服じゃないのか?

「お兄ちゃんのとき どうやったん?」と聞かれるが
はて? どだった?

前日はどうしてたのか?
ご飯は 何にしたのか? 何も覚えてないなあ〜
一日目終わって 帰って来たら 思いのほか 元気で
落ち込む様子もなく かえって国語が思った以上に出来て
機嫌がよかった記憶が・・・

娘もそうであってほしい

昨日 ショッピングセンターに行き 願書提出と
義父の誕生日のプレゼントを買いにいった
帰り 娘にゴンチャロフのお気に入りのチョコを
買って 机の上に 疲れたら食べてね!と書置きして
おいた

今朝 掃除にはいると お手紙がおいてあった
チョコのお礼と 希望大学を下げてしまったけど
バカな娘だけど 明日は全力で頑張ります!

というような 内容だった

前向きなコメントで 嬉しかった
頑張れ! 諦めるな!

とりあえず お守りを作ってみた
これが 異常に下手
裁縫とか 嫌いだし・・

でも フエルトと布で頑張ってみた
小学生並の出来だけどさ・・・ 気持ちだし・・汗