もうっ・・・

毎日のように嫌味? 愚痴? を迎えにいった時の車内で
聞かされるわたし

○○女子大なんて 大学ちゃうし… とか
風邪ひきかけの旦那さん 私がヤバいやん
今引かれたら〜 というと

別にいいやん 誰も困らないやん

とかいう

タバコを1ケース買うという
4100円と聞いて 思わず

「高いな〜」
というと

「○○の受験代に比べたら 安いモンや」
ともいう

娘は今から私学本番なのに…(・_・;)
なんで そんな嫌味みたいなことをいうのだろう…
悲しくなる

言い返せなく 全部受け止めてるけど 正直しんどいよ
旦那さんもいいたくなる気持わかるけど…
誰にも言えないから私にぶつくさいうんだろうけど
じゃあ 私は 誰にいえばいいのよ

黙ってしまう私に
お母さんにいっても仕方ないけどっていうけど
もう何回目だ??

私は 誰かにギュッと抱き締めてもらって 大丈夫・ っていってもらいたい
大丈夫・だからって二回続けていってもらいたい

娘は私以上だろうな