久しぶり

義父母宅に 娘を連れて行った
いつぶりだろう・・

義母は娘がえらいと勘違いしてたので 笑 大学の名前出されたり
頑張りよ〜 等の言葉に プレッシャー感じたりで 行くのを
ためらい ずっと顔を合わしてない

久しぶりだったので とても喜んでくれたけど・・
よかったなあ〜 決まって・・との言葉にも
正直 私達はかなり複雑なので 3人とも複雑な反応
しかできない

今は 女子大は人気がなく 昔と偏差値なんかもかなり違う
でも 昔のイメージが残ってる義母は 娘の行く女子大が
お嬢さんで偉いと思ってる

そう... 30年前はそうだっただろう
お嬢さんで 偉くて そこの大学の名前を言えば 鼻が
高かっただろう

でも 今は違う

旦那さんが その辺のことをちゃんといったのだけど
あんまり 納得してない

しかし 義母も簿記の勉強させて 資格とらさんなあかんわ
という
旦那さんと 同じ感覚だ
正直 びっくりだ
さすが 同じDNAだね・・・苦笑

話してると 時々 本音が出て
「なんで 推薦でいかなかったん?」等という

そこは 義父に
「今更 いっても仕方ないやろ」といわれてましたが・・

まあ こんな結果になったから そう思うのであって・・

3人目がいたら 絶対推薦でいかせますけどね
もう いませんから・・笑