卒業式

今日は 娘の卒業式だった

父親が 何人も来てて びっくりだ
休み 取ったのかな? 小学校なら よくいるけど
高校でもそうなの?

自分の高校のときの卒業式に 親なんて来て無かった気がするけど・・
時代か??

まあ 大学の入学式に 両親おじいちゃんおばあちゃんまで
くる時代だしね〜

息子の大学院の入学式も こっそり覗きにいこうかと
思ってるぐらいだし・・まあ 親は さすがにいないか?汗汗

高校にはなんの未練もないけど さすがに6年間この学校に
来てたんだあ〜 って思うと感慨深いものがあった

中高一貫校が嫌いな校長が やたら この3年間 3年間
を連呼してた  
前の校長なら 3年間 中高一貫の生徒は6年間

といってくれるだろうなあ〜 と思って聞いてた

嫌いなんだから 仕方ないか・・笑

娘に関わってくださった先生 すべてにお礼をいいたかったが
そんな時間もなく・・・

担任は何もしてくれなかったので ほんと嫌い!と思ってたし
花束代なんていわれたら 出したくないと思ってたのに
いざ 顔を見ると うちの先生だけ 花束なかったら
可哀想  花束なかったら どうしよう
隣の先生だけあって うちの担任なかったら・・
と思ってた 花代の請求がなかったから

でも ちゃんとあった

よかったね。先生 

家で 考えてたら 何もしてくれなかった先生に怒りしかなかったのに
実際 あうと そういう思いにならない

DVの男と 別れる  と思っても 会ったら 別れられない

というのと 似てるきがした

・・・ぜんぜん  ちゃうやん  といわれそうだけど  笑

これで 娘も制服を着ることもない
ちょっと 寂しい

今日は みんなでカラオケ  9時くらいになるんだって
はじけて   青春しておくれ!