怪しい電話

「もしもし 宅配業者ミドリですが・・・○○苗字 ○○名前 おられますか?」

と 突然 電話がはいった

宅配業者 ミドリ?? 聞いたことない 業者だなあ〜
と おもいつつ

「○○ は 今 いませんが・・」
というと

どこにいるか? 会社か?みたいな ことを聞いてきた

本人に手渡し指定なので 本人にしか渡せない
という

え?   本人じゃないと 家の人でも ダメだという

宅配で そんな指定アリなんて あるのか・・
息子ちゃん なんか エロエロビデオとか 本とかでも
購入したのか?

とふと 思ったのだが そんなら 実家に配達させるわけが
ないよな

旦那が 息子の名前で 何か買ったのか?
でも 本人指定受け取りなんかに するわけ無いなあ〜

等と 色々 思う

でも 大学院のの書類を提出したとこだ
その関係でも 困るな〜

等とも 考えた

いつ帰るのか?などと聞かれたが
下宿してるのを あえて いわず 

「ちょっと 事情があって・・・
家族では 受け取りダメなのですか?」

と再度聞く

でも やっぱりダメだと・・

本人が受け取れる状態でないと ダメだと・・

もしや 下宿先聞きたいのか?とも思えた

下宿先の住所 教えれば その物は 本人に確実に
渡せるし・・

何処からの 配達なのか 教えて欲しいというと
簡単に  「○ンライズ」ですと

大きさは  A4です と

そこまでは 普通だった

で ますます なんなんだ? その荷物は?
と 不信に思った 私は

「本人に確認とって 折り返し・・・」
と話してる 途中で 切れた

あれ? 切れちゃった

どうしよう・・・掛けなおそうか?
と 思ったけど 非通知だった 汗

そうだった・・ 非通知だったから 娘が出ようとして
止めたんだった

非通知でも 大手の会社だと 非通知設定になることが
あるので 出たのだけど ・・・

娘に「お母さん それ めちゃ 怪しいやん」と言われ
そっか・・ やっぱりと 納得

切れちゃったなら またかかるだろうし・・
それから 電話は なかった

娘が 携帯でごそごそ調べてくれたら ○ンライズという
会社は あるらしのだが (アニメ関係)
4年ほど前に この手の詐欺が 流行ったらしく 会社が
うちとは 関係ないとHPにコメント出してたみたいだ

やだやだ