ただいま

木曜日の夕方には 関空に帰って来てました

旦那さんのお土産を買うのを 忘れ  そして頼まれてた
タバコも買うのを 忘れて・・・・

関空で 京名物 おたべを 買いました  笑

旅行は いい旅が出来たと思います

ソウルが主な旅行は 若い子が多いのだけど
今回の旅は 韓国の南のほうから北のソウルに行く
世界遺産を見てまわる旅で 年齢層が高い!!

娘 母親 ペアが 4組あり あとは定年夫婦とか
熟年夫婦とかで 気が楽でした

しかし 日本で言う 奈良 京都を巡ってる感じのたびで
正直 歴史とか勉強していかなかったから 退屈で・・汗

向こうのガイドさんが 歴史の話をするたびに 韓国は
侵略を何回もされてる国で 負けず嫌いで
日本が嫌いなんだなな〜 って思いました

東京スカイツリーが 日本でもうすぐ出来るけど
韓国は すぐに それよりか大きな建物を
作るでしょ・・といってた 

しかし 特に観光地のお店は 日本語を使う人ばかりで
ろくに韓国語を聞いていないきがします  汗