その後

旅から 帰った次の日は ぐったり

4日分の洗濯と掃除

身体が だるいっ

バスで 毎日200キロから300キロ移動してたんだけど
バス酔いのひどい私は どうなるのか 心配したけど
薬のお陰か 高速道路のお陰か しんどくなることがなく
過ごせた

海外モードにしてた携帯電話
朝の9時半に 義父から電話が来た

すごく 珍しい
何か あったか?
出なかったら また 着信

絶対 何かあったな!と確信

義母に何かあったんだろう
どうしよう・・・

とりあえず どこかでおろしてもらって 空港に行かないと
いけない
チケットとれるかな?
お金 足りる? 日本語通じる?

と帰るシュミレーションを開始

とりあえず 旦那さんにメールして何があったのか
聞いてみた
すると やはり 義母の調子が悪かったようだ

一年に1回くらい 調子が悪くなって 病院に駆け込む
それが 結局ふらついたりするのも 原因がわからないのだ

とりあえず 帰りに様子みてくるとのこと

夜に電話があり 大丈夫だからというので
安心して 旅を続けた

メールも普段来ない友達から2人も来たり 姉からだったり・・
正直 旅行中に めんどくさかった  汗

帰国後 二日目に ワールドのファミリーセールにいった
今回は 娘と並んだ

2時間並んで3時間買い物 合計5時間滞在で ほぼ娘の服
男性が 女性の買い物は 疲れる というのが 身にしみて
わかった

きつい    人の買い物付き合い
へろへろだわ

22点の服

もうしばらく 買わないからね〜  と娘に釘を打つ
でも 夏服 買ってないね・・・汗