今週は

旦那は 義母はデリカシーがない といってくれる
だから しばらく お前は 義母の家にいかんとき!

という

でもな・・・行かなかったら 心配するしそれで義母が
改めてくれるようには 思えない

前に 病気のことに触れられるのは 辛い と泣いて
いったことが あるが なんで? といってた義母だ

普通 そういわれたら 
「わかった。いわないね」というと思うのだけど

それくらいしないと わからんわ!と旦那はいうけど
私は そういうことを すると 違う悪いほうに 流れる気が
して仕方ない

あの義母だ 素直に ごめんね  もう言わないからね

なんて いうとは 到底思えない

きっと 私を嫌なやつだと思うだろう

だから それはやめとくといった
こじれさせたくないし 義母には 私の気持ちは
わかってもらえないと思うし・・
もうそれは それでいいや

しんどい わかってもらうための 労力

落ち込んでたけど 月曜日も火曜日も水曜日も 違う友達と
あってランチして いっぱい喋れて もう私は 元気になった

そんなことで 毎日暗い気分で過ごしたくないや