私だけかな?

週末 娘が花火大会に行くので 浴衣を着せてもらいに 義母宅にいった
普通に戻った感は あるのだが なんとなく わだかまりがある気がするのは
私だけなのかな?

行くと必ず お茶やジュースを出してくださる
今は ポカリを飲んだら 元気になると信じきってる義母は それを
飲むよう勧める
私は 基本 喉は渇かないのと 口の中が気持ち悪くなるのと 
やはりカロリーがあるから 血糖を上げたくないという気持ちが
働き 口をつけないことが 多い

今回も 娘もいらないというが これ飲んだら元気になるから
飲めとうるさいので 娘は飲んだ
そして 旦那も 飲んだ

いっぱい残ってるポカリのコップを見て
「誰の?」と聞くが 義父が 私(嫁)のだというと 
ふ〜ん というかんじで 何も言わなかった

それが なんともいえない気持ちにさせる

些細なことが 気持ちをゆさぶる
やだやだ

今 何をおもったのだろう?
この間の件を 思い出したのだろうか?

等と思ってしまう 自分がやだ