言えない  

昨日 夕方ご飯を作ってる忙しい時間に ホンダの営業の人が見えた

・・・・モニターを見て
「やばい・・・やばい・・・どうしよう」
とつぶやく私

娘が 夜に自動車学校に 行かないといけないので 
夕方 降りてきてたので とりあえず 娘にあと
(まあ・・ 煮やすだけだったので)
見てもらうことに・・

家の中では どえらい格好?  タンクトップと半ズボンなので
上着を着て 7分丈のズボンにお着替え
8×4もふり掛けて 外に出る

もう 化粧も落ちてるし 口紅もついてないし 髪もぼさぼさ
こんなときに 来るなよ〜

と思いつつ 

「こんにちは!」と愛想よく出る
今 ご飯作りの最中だから 忙しい〜  と前ふりをして
小一時間 喋った

忙しいんじゃないのか   あんた   汗汗

喋りだしたら 面白いの
・・まあ  大方 私が話してる感は あるけど

営業の人も 面白いですね  面白いですね  を連呼する
いやあ。。。  君も 勉強してね・・汗

なんだろう 

話していて ほんと楽しいのは なんなんだろう
本とは サービスの人も 面白いから このホンダの会社から
車を購入して このまま 付き合いたいのだが・・・

もう 買っちゃったしなあ・・・

ホンダでプリウス 売ってくんないかな?
喜んで このお店でかうのに

話の拍子に 合コンをしようとなった

なぜだ?? 笑

彼は30歳 仲間呼んでね

というが サービスの人と 私が仲良しはのを 知ってるので
その人を誘うという

でも おじさんだから いい!
この歳になると 若いのがいいから

なんていってみるが まだ サービスの人を 押してくる

正直 行く気なんて ないけど もし仮にいくとして
同年代のサービスの人の奥さん 気が悪いよね
だって 営業マン じゃないのに 付き合いで
飲みに行くとかって・・

なんで あんたが? ってなるでしょ 笑
それも 前 手を振ってた相手だし

それに比べて 30歳の営業の人の奥さんだと 仕事の一貫だし
それに 自分の旦那より 一回り以上 上の女性
気の毒に・・・ そんなおばさんと  ってなるってもんよね

笑  笑

正直 今 飲みになんか いけるわけがない
大体 向こうは 車をかって欲しいから のってるんだろうし
もう プリウス買っちゃった なんて いったら ほんとに
落ち込んじゃうんだろうな〜

悪いな〜 ほんと どうしよう  断らないとね・・
まじ 

でも いえない
可哀想で・・・