週末

週末は 夏祭りがあり 模擬店を出すから 自治会の役員当たってるから
そりゃあ  大変

朝から 空を見上げて どうなんだあ・・
降るなら じゃんじゃん ふればいいのに
降ったりやんだり

あるのか ないのか わからず 仕入れが大変

結局 ややこしい天気だったけど 2日とも開催

ああ・・・・ 3時ごろより 終了の9時ごろまで がっつり
働いた  ああ・・・・ 疲れた

まあ このイベント無事に済まないと 安心して 北海道にいけないから
無事に済んで やれやれ

そして 今日も朝から お片づけ
昼から 第二弾のお片づけ

使ってくれ! ただの 役員 こきつかっってくれ
もう やけくそだい_!

明日は 東京にこの春に いっちゃった 友達がこっちに帰省してるというので
ヨガのあとに 会うことに・・・

正直 荷物の準備に ゆっくり しときたいけど 時間がないからなあ〜

しかし 役員メンバーの中で 1人だけ最初から顔見知りの人が いるのだけど
その人に 今仲良くなりかけてる人がいるのだけど その人のことを
注意したほうが いいよ

と忠告を受けた

年代的に 一緒で 最初 怖そうというイメージで 嫌われないように
しようと思ってたのだけど 喋ると意外に気が合う・・・
面白いし 話があう

 ちょっと 癖があるし・・・
○○さんとは 絶対合わないと思う・・・までいわれた

私は 距離取ってるよといってた
そういえば そうだな

そうかな・・・  気があうきがするんだけど
と思ったけど なぜ 彼女が そういうのか わかった

同じ会計をしてるのだが 私が彼女のサブの会計で 夏祭りをしたのだが
2日目の売り上げが少ない

と朝に電話があった それも 結構あせってるというか パニくってるというか・・
2日目は 彼女は 買い足しにいってたので 主に私が会計をしてたので
合わないといわれたら 私がほぼ やっちゃった

みたいな感じなのだ

私も朝から その電話で 落ち込む落ち込む

それを 私より先に 副会長にいったり 去年の役員にいったりしてたのだ

え・・・・・・・
なんで?

それって わたしのせいって感が あるよね

どんな言い方を 他の人にしたかは しらないけど まず 私に知らせて
ほしかったなあ・・

それに 朝からおかたづけなんだけど 彼女は出席じゃなかったから
仕事だと思ってた

そしたら 今日は仕事と思ってたけど 違うかった
給湯器が故障したから 治してもらうのに
11時から2時の間なんだけど いつくるかの電話待ちしてるという

今日の片付け 11時までなんだから これるといえば これるし
電話あるなら 携帯にしてください といえばいいし 娘ちゃんが
いるのだから 任せればいいのに
なんだか お手伝いに行くきは ぜんぜんなかった

領収書を持って 片付けのあとに いったけど 少し話してても
お疲れ様 も ごめんね 片付けいけなくてもなくて
ちょっと びっくりだった


そうかあ・・・ こういうことか


と思った   気をつけよう〜