子供かえり?

最近 日記も滞ってる

誰も見てくれる人がいないとわかると 意外に書く気がなくなるもんなだあ〜
前のところで 書いてる時も 読者といっても 片手くらいの閲覧者

でも 見てもらってると思うと 書かないと・・・っていう気持ちになる


まあ  それは いいっかああ〜

しかし 娘が大学生になってから どうも 自分が娘にかなり 甘えてる気がする
頼ることが 多くなった

今までだと 私が守ってあげないといけない
      私がしっかりしないといけない
      辛い目にあわせたらいけない

  などなど・・・

子犬を守るような気持ちだった

けどけど なんたって 弱っていく自分? 笑
もう 老眼鏡が 手放せなくて 無いと生活に支障きたしてきた

それに 物覚えも 悪くなってるし
最新の器械なんかの使い方も わからない

ついつい 娘に
「みきちゃん  みきちゃん  これ どうするの?」
「みきちゃん  これ なんて かいてるん?」

などなど いってる

娘が 真似をするくらいだから 結構 いってるんだろうなあ・・

背負った子に 教えられ・・

なんて 言葉があるけど きっと それだね