またまた 滞る

なんか 日がたつのが 早い

おばんになったのか?
いや    とっくになってるか  汗

さてさて 最近の出来事でも 書くかな?
もう 自治会のことで テンション 下がり気味だけどね

三連休は 娘ちゃんがUSJに行って 遅かったので 隣町の居酒屋さんに
歩いていってみた

気になってたお店だった
休日前というので 2時間でお願いします だったけど・・

ぜんぜん大丈夫!
友達とかなら 時間が足りなさすぎるけど 旦那ですからね
別に 家で 話せばいいし 帰り道 話せば言いし・・

大体 2時間も さしで話すことあるのか?  汗

すべて個室のお部屋で 綺麗だしお料理もまずまず 値段もまずまずだったので
よかった

次の日は プリウスのお払いに 高速使って お出かけ
ようは 高速の乗りたかった ってわけだ

リッター 10は 伸びたぞ!
といっても 25に成っただけなんだけど

そして 3日目は どこも行く予定がなかったのだが 娘も大学だったので
じゃあ お出かけする?  というので 繁華街にいった

特に目的も無くて 大丈夫なの? と思ったけど・・

とりあえず つぼに興味を持ってる義父のために 健康グッズのおいてある
お店に。。。

そこで 品定めをして〜の ぶらぶら歩き出す
しかし 人 多い!
休日って こんな多いのね

観光客も混じってるんだろうね〜

そして 欲しかった包丁を見に行った
予算は 1万まで と思ってたけど 勧められたのは4万円

そして 買ったのは1万6千円
安いじゃん

。。。。。。。果たして そうか?
まあ よく 切れるらしいので いいかあ・・・

あまりの高いほう包丁だったので(自分にとって)

「一生 使わせてもらいます」
っていうと 隣のおばちゃんが 苦笑してた

一生もんでしょ  この値段・・・ちゃうのか??

そして フォーマルフエアーを催し会場でしてるというので 礼服を見に行った
これも 前から 欲しかったのだ

今 持ってるのは 結婚の時に 嫁に持ってきたもの
卒業式は パンツスーツの礼服をきてたのだが ちゃんとしたときは
パンツスーツでは正装とは いわないらしい

で 礼服用にと5万 タンスにしまってあったのだけど なかなか
気に入ったのが 見つからない

友達が着てた マーメード風のが 凄くステキだったのだが それも
正装じゃないと・・・

で 私は なんしか 長い裾のスカートが 欲しくて 探してたのだが
なかなかなくて  そのことをいうと 店員さんが 長めのスカートのを
探してもってきてくれて 試着してみた

おお・・・・・ こんな長めははじめて
デザインは ずんどうみたいで 締りがなくて嫌だったけど
丈は かなり 気に入った

そして かなり安かった
思ってた値段の 半分もしなかった・・いっちょ上がり。。

11号にするか9号にするか悩んだ

9号でいいのだが 上はがぼっときたい・・
だから 上着は11号で買うことが 多い

スーツだと いつも上下あわないもんね

で 11号着てみたら でかいのなんの・・
太い女に見える

9号も試着  店員さんも これでも 充分余裕があるから 9号がいいですよ・・って
そして 何回も 何回も

「細いから」  と連呼

う〜ん  あなたから 見たら そうかもね  と思いながら なかなかいい気分
やっぱり 太れないね   汗汗

結局 私のを2個も買ってもらい サテンでケーキセットを頼んで休憩してから
帰った

なかなか 楽しかった 私はね
旦那は 疲れたらしい

そりゃあ   そうだなあ  笑
ありがとうございました
ダーリン